無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「俺の彼女が可愛い!」男がニンマリしちゃう5つの女の行動

彼女にまた惚れ直したくなるような男の胸きゅんポイントは、こんな行動です。やっぱり彼女が可愛いなとドキドキするポイントをまとめてみました。

2016年4月
恋愛・結婚

彼女に夢中になりたい!という男心

交際中の彼女と安定期に入ると、本当はもっとドキドキしたいと思い、付き合い始めのように新鮮な気持ちを味わいたくなるのが男です。彼女に更に夢中になってしまうのは、こんな一面を見た時です。

何でもない時の手紙

短文でOK

記念日や特別な日でもないですが、彼女からさりげなく素敵なお手紙が届いた時には、その手紙を大切に残しておきたくなります。書くのは本当にささやかなことで良いのです。

普段使わないような漢字をきちんと調べて書くこと、ささっと書いたのに丁寧でキレイな字であること、そして何よりLINEやメールではなく、手書きであることに愛を感じてしまいます。文章は短くてOKです。

短い文章のほうが、彼の想像力をかきたてます。書かれていないからこそ、想像して補おうと思うのです。

快適な部屋作り

整えて待ってます♡

シーツやベッドがきちんと整えられていたり、洗濯をしてフカフカだと、眠り心地が良くなりますよね。快適な睡眠環境をいつも彼女が整えてくれていると、「あ、してくれたんだ」と感謝の気持ちがわきます。

あまりに頻繁だとしてくれることが当然になってきて、有り難みがなくなってくるのも事実です。たまにしておくと、心地良くしてくれる彼女から離れられなくなります。

既に俺のことを把握してる

「そうだと思った」が嬉しい

男性が疎ましく思うのは、「説明してくれなきゃわからない!」と感情をぶつけすぎるような女性です。構わなければ怒るような女性は、男性も疲れてしまいます。

俺のことを把握していると感じるのは、
男「なんで俺がコレ食べたいってわかってたの?」
女「そろそろ食べたいかなと思って」
男「さすがわかってるなぁ・・」
と感心してしまうような場合です。

言わなくたってわかっているのが嬉しいですよね。だから居心地が良くて、離れたくなくなります。

他人の前でしっかり俺を褒めてくれる

プライドがくすぐられる

男性は女性に褒められたいし、認められたいと感じている生き物です。2人きりでいる時に彼のことを褒めるのはもちろんのこと、彼が「さすが俺のことわかってるな」と感じるのは、他人の前で褒められる時です。

例えば彼のご両親に会った時に、彼が家事を手伝ってくれたことをしっかり褒めたとします。「彼はいつもゴミ捨てをしてくれるんです。忙しい朝の時間に手伝ってくれるので、本当に助かってて、頼もしいんです。」

少し大げさなくらい人前に褒めることで、彼の自尊心はくすぐられます。しっかり褒められると、更に褒めてほしくなってがんばりたくなります。彼のことを認めるだけ、彼はあなた色に染まりたくなります。

ご飯が美味しい!

料理してる後ろ姿に「俺の女だ」と感じる

彼女の作る手料理がおいしいと、早く彼女に会ってご飯を作ってもらいたくなります。胃袋を掴んでもらいたい男性は多いです。その魅力は例えるなら、高収入の男性と同じくらいの魅力です。

女性が高収入の男性を好むように、男性は料理上手な女性を好みます。しかもその時にだけ作っている人よりも、普段から節約や健康のことを考えて自炊している人は更にポイントアップです。

彼女の一人暮らし先に行ってチェックしたいのは、キッチンの雰囲気といいます。あまりにキレイで使われている形跡がないと、「料理が得意」と言っても怪しまれるかもしれません。

ドキドキさせていこう

彼のことをドキドキさせて、あなたのことをもっと好きにさせちゃいましょう。内面をより魅力的に感じてもらえるように、能力を高めていきましょう。

記事に関するお問い合わせ