無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ミッキー柄の「扇風機収納袋」を使ってそろそろ扇風機をお片付けしませんか?

100yen

暑さもだいぶおさまってきて、夏の間お世話になった扇風機を片付ける時期になってきましたね。そんなとき、ふとダイソーで見つけた「扇風機収納袋」が、なんとミッキー柄だったんです! 思わず購入してしまいました(笑)。

✨悠美✨

ダイソー「扇風機収納袋(ミッキーマウス)」100円+税

picture
picture

よくよく見てみると、扇風機だけではなく、ハロゲンヒーターにも利用できるそうです。

picture

78㎝、幅40㎝まで対応可能なサイズです。

シーズンオフの間、扇風機を収納する袋です。パッケージから出してみると、ミッキーがたくさん描かれています。これだけかわいいと押し入れや物置にしまっているときも悪目立ちしなくていいですね!

「扇風機収納袋(ミッキーマウス)」を実際に使ってみました!

picture

①表面についている埃などを落とします。そして扇風機本体の高さも一番低いところまで下げておきます。

picture

②上から収納袋をかぶせます。

picture

③スタンドポールの部分近くにある紐をくるりと巻いてちょうちょ結びをします。

実際に使ってみると、本当に簡単に収納袋をかぶせることができました。これでお部屋の隅に置いておいても、または押し入れに収納しておいても、可愛く置いておけますね。そして次の季節まで埃が付かないようにもできて便利です。

いかがでしたか? 夏が終わってまた来年までおやすみする扇風機。保存しているときもこんなにかわいい扇風機保存袋に入れてあげれば、扇風機にも埃が付かずに来年また気持ちよく使うことができますよね。気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ