無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料費0円!家にあるアレでできる胸キュンスマホスタンド

インテリア

材料費0円?胸キュンスマホスタンド

皆さんのお家にも必ずあるでしょう。使用済みの“アレ”を使って、こんなに可愛いスマホスタンドが作れちゃいます。材料費もほぼかかりません。

家にあるアレとは?

気になるアレの正体は、使い終わったトイレットペーパーの芯です。硬くて頑丈に出来ているため、様々なDIYに活用できることは有名ですよね。

💅🏻 #toiletpaper #toiletpaperroll #toiletart #vscocam
instagram.com

トイレットペーパーの芯が、可愛いスマホスタンドに変身!さっそく、簡単な作り方をご紹介します。

作り方

用意するもの

先ず、用意するものは①トイレットペーパーの芯②画鋲(先が付いているもの)③お好みのマスキングテープ④デザインカッター⑤スマホの5つがあればOK。デザインカッターがない場合は普通のものでも大丈夫です。

www.mayricherfullerbe.com

マスキングテープは吟味すべし!

トイレットペーパーの芯に貼るマスキングテープは吟味しましょう。仕上がり雰囲気がテープのデザインによって左右されます。同じ柄でも良いですし、違う柄で彩っても素敵ですよ!

①スマホの幅を測定 (印をつけるとスムーズ)

必要なものがそろったら早速、スマホを芯の表面に当てて採寸。ちょうど中心にくると重心が崩れにくいので、定規で測るのがオススメ。位置が決まったらえんびつでチェックするとスムーズです。

www.mayricherfullerbe.com

②カッターでカット

チェックをつけた場所をカッターでカットしていきます。手を切らないよう気をつけながら、ノコギリのようにちょっとずつカットしていくと美しい仕上がりに。

www.mayricherfullerbe.com
記事に関するお問い合わせ