無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでできる華やかヘア♡お呼ばれシーンにもぴったりのアレンジ特集

20代も半ばを過ぎると増えてくるのが、結婚式などのお呼ばれシーン!美容院でセットしてもらうのも良いけれど、「お呼ばれのたびに美容院に行くのはおサイフが厳しい…」ってこともありますよね。そのお悩み、セルフでできる華やかヘアアレンジのレパートリーがあれば即解決できます!お呼ばれシーンでも遜色ない、ちょっと自慢できるヘアアレンジを集めてみました♡詳しいアレンジ方法もあるので必見です!

ヘアスタイル

可憐なダウンスタイルの簡単☆華やかヘアアレンジ

くるりんぱ×三つ編みのダウンスタイル

up.myreco.me

くるりんぱと三つ編みで作る簡単ダウンスタイルのヘアアレンジです!

編み下ろし部分にはヘアアクセサリーをつけて楽しめるので、オリジナリティも出せちゃいます。

ポイントは、三つ編み2本と編んでいない髪で作る編み下ろし部分です♡

【作り方】
① 両サイドの髪を取り分ける。
② 取り分けたサイドの髪をねじりながら後ろに持っていき、まとめる。
③ ②をさらにくるりんぱする。
④ まとめていない下ろしている部分の髪を2つに分け、左側を三つ編みにする。
⑤ ④と同様に右側も三つ編みにする。
⑥ ④と⑤で作った三つ編みをほぐす。
⑦ ほぐした三つ編み2本と、③でくるりんぱした下の毛束で三つ編みをする。
⑧ リボンのヘアアクセサリーをつけて完成!

三つ編み×三つ編みのダウンスタイル

up.myreco.me

三つ編みでさらに三つ編みを作るダウンスタイルは、ピンを1本も使わず、とっても簡単にできちゃいます!

編み下ろし部分が複雑に見えるので、簡単なのに手の込んで見えるところがお呼ばれシーンにぴったり。

ポイントは、太さの違う三つ編みで作った編み下ろし部分です♡

【作り方】
① 髪全体を波ウェーブにしておく。
② トップの髪をゴムでまとめる。
③ サイドの髪をロープ編みにして後ろに持っていく。
④ 逆サイドも同様にロープ編みを作り、③とまとめる。
⑤ ④でまとめた髪の毛束を三つ編みにする。
⑥ 残っている髪を2等分し、それぞれ三つ編みにする。
⑦ ⑤と⑥の三つ編み3本で、さらに三つ編みを作り、リボンを飾ったら完成!

上品なハーフアップの簡単☆華やかヘアアレンジ

ロープ編みだけで作るハーフアップ

up.myreco.me

アレンジの定番・三つ編みが不要なので、不器用さんや初心者さんでも挑戦しやすいヘアアレンジです!

ポイントは、ロープ編み交差させている部分♡

ここさえ決まれば上品かわいいハーフアップの完成です。

【作り方】
① 髪の表面にのみ波ウェーブを付けておき、右側の耳より前の髪を上下2つに分ける。
② それぞれを前にしっかりねじる。
③ ねじった2本の毛束を、後ろに向かってロープ編みする。
④ 毛先までロープ編みをしたら、少しほぐして反対側の襟足にアメピンで固定する。
⑤ 左サイドも①~④と同様にロープ編みを作り、右側の襟足にアメピンで固定する。
⑥ トップの髪をひきだし、ふんわり感を整えたら完成!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ