無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運命の相手を見つける鍵は、本能。キスにまつわるエトセトラ

パートナーとのキスに満足していますか。キスは、相手との相性を知るための最も大切なスキンシップ方法。運命の人に巡り合いたいあなたにぜひ知っておいてほしい様々な知識をご紹介します。

恋愛・結婚

気持ちいいキス、していますか

パートナーとのキス、好きですか。気持ちいいかどうかは、テクニックだけでなく心や体、さらには遺伝子も重要なポイントとなっています。

キスの相性はとっても大切。さっそく、運命の相手選びに役立つキスの豆知識をご紹介していきましょう。

キスに相性はあるの?

もちろん、あります。

パートナーとのキス、気持ちいいですか。快感なら、それは相性がいいということです。

stocksnap.io

唇は、粘膜として唯一表に出ている部分。だから、体の中で最も敏感なんです。相手の体に最も近づき、触れる瞬間を「心地いい」と直感で思えることが、一番重要です。

キスが合う=息づかいが合う

キスをする時、少なからず相手にタイミングや呼吸を合わせなくてはいけませんよね。ここで自然とそれが合うカップルなら相性抜群。当然、会話や行動のタイミングも合いやすいので、一緒にいて心地いいのです。

実は「上手い、下手」はない

キスの上手い人、そうでない人というのは、実はないんです。こればかりは、フィーリングが全て。つまり、どんなにテクニシャンでも、相性が悪ければ「下手な人」となってしまいます。

相性が悪ければ別れの原因にも

オールバニー大学心理学者ゴードン・ギャラップ博士の研究によると、59パーセントの男性と66パーセントの女性が、キスに関する不具合によって恋愛関係を築けなかったと証言しているのです。
news.livedoor.com

キスが合わなくて不満を持っている人は、結構多いんです。実は、セックスよりもキスの快感の方が強いとか。

記事に関するお問い合わせ