無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全身プチプラでもできます♡「大人洗練見え」を叶える4つのコツ

2019年10月
ファッション

理想はプチプラで高見え&大人洗練見え

mika on Instagram: “#置き画 #置き画コーデ #ユニクロ購入品 ユニクロ限定価格のVネックロングシャツワンピース👗 光沢のある生地で高見えします♡ ニットとかコーデュロイシャツとか羽織りたいけど、正直まだ暑い💦 これは今の時期の羽織りとして着るのにもちょうど良いです☺︎ ・ ・…”
instagram.com

あれも欲しいしこれも欲しい……おしゃれが楽しい秋はお買い物欲が高まりますよね!そんな時はプチプラアイテムを上手に使うのが吉。

Konatsu♡ on Instagram: “* @dholic_official 半袖ニットを追加𓂃♡ . 暑いけど、tシャツは季節感が…って時には半袖ニットが大活躍𓋏𓋏 . ブラウン、ベージュが最近好きすぎてそればっか選んでまうなー𓀗 . . ☞スワイプ☞ @gyugyugyu_lme  履き続けて5か月。…”
instagram.com

プチプラアイテムを使って大人上品に着こなすには実はコツがあるんです!「おしゃれだね」と言われる洗練コーデを作るために知っておきたい秘密をこっそりご紹介しちゃいます。

大人洗練見えのコツ①色を使いすぎない

wear.jp

プチプラアイテムで高見えコーデを狙うなら、色使いが大事!ワントーンコーデや3色以内でまとめたシンプルな色合わせのコーディネートがおすすめです。

wear.jp

ベージュや黒、白、ネイビー、グレー、ブラウンなどのベーシックカラーを使ったコーディネートは、カジュアルなアイテムでも洗練された雰囲気を狙えます。

ワイドリブニットパンツ

GU

¥ 2,189

今シーズン人気のリブニットパンツです。体にフィットしすぎず、はきやすいので秋の着こなしに活躍してくれます。

商品詳細
ワイドリブニットパンツ
www.uniqlo.com
商品詳細

大人洗練見えのコツ②白を効果的に使う

wear.jp

プチプラな色物だと、場合によってはチープに見えてしまうことがあります。特に顔映りが気になるトップス選びは重要。そんなプチプラコーデでトップスに迷ったら「白」がおすすめです。

wear.jp

パッと明るく見えて、チープに見えない物が多い「白」は高見えコーデに大活躍してくれます。Tシャツはもちろん、プチプラブランドのシャツやニットでも白は使えること間違いなし!ぜひ持っていたいですね。

ボトルネックリブニットプルオーバー

titivate

¥ 3,289

白のリブトップスはスカートにもパンツにも合う便利な一着です。ボリュームのある袖がおしゃれな印象。

商品詳細
ボトルネックリブニットプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

大人洗練見えのコツ③柄もので高見え

wear.jp

合わせやすい無地アイテムばかりだとさみしい感じになる……という時に使えるのがプチプラブランドの柄アイテム。柄のワンピースやスカート、ブラウスなどを取り入れると、コーデに華やかさがプラスされます。

記事に関するお問い合わせ