無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚したら変わる?愛妻家になりそうな男性の見極め方7選

恋愛・結婚

彼は結婚したら変わるタイプ?

付き合っている人は昔はかなり遊んでいたみたいで、今もチャラく見えるタイプ。結婚したら良い旦那さんになるのかどうか不安だと、この先一緒にいて良いのか迷ってしまいますよね。

結婚は一生を左右するイベント。とりあえず結婚して様子を見るのではなく、あらかじめ見極めておかなければいけません。そのコツを早速チェックしてみましょう。

①自分の家族を大切にする

女の子に対してはチャラくても、家族に優しい人ならやっぱり安心。と言っても、よく家族の話をするからというだけではダメなんです。

sabbystyleblog.wordpress.com

見極めポイントは、家族のために時間を割く習慣があるかということ。いくら仲良しでも、親や兄弟から何かしてもらうだけでは十分ではありません。

②他人の揚げ足を取らない

いつも冗談ばかりでヘラヘラしている彼。頼りがいが感じられなくて不安になるかもしれませんが、自分よりも他の人への態度を観察してみましょう。

www.polkadotbride.com

誰かの粗探しや揚げ足取りをして笑っているような人では、毎日顔を合わせるのが辛くなってしまいそう。常に誠実な態度を取ってくれることは期待できなくても、他人に寛容な人なら一緒にいて安心できるはずです。

③女性を女の子扱いしない

理想の彼氏として皆が思い浮かべるのは、いつも優しくてひたすら尽くしてくれるような男性。お姫様扱いされると気分は良くなりますが、甘えすぎて自分がダメになると思うこともあるのでは?

www.elizabethannedesigns.com

幸せな結婚生活を持続させるには、相手が何をしてくれるかよりも自分が成長できるかどうかがカギ。多少チャラかったり冷たかったりしても、「この人と一緒にいるときの自分が好き」と思える人を選ぶのが正解です。

④ありのままで開き直らない

少しチャラいところがあるのは仕方ありませんが、「これがありのままの自分だから認めて欲しい」なんて開き直る男性ではダメ。向上心がないタイプは、何があっても変わる努力なんてしてくれません。

男性を上手く操って理想の旦那に変えられる女性もいるようですが、そもそも本人に努力する気がなければ難易度は高め。そんな男性にプレッシャーをかけ続けても、自分が疲れてしまうだけです。

記事に関するお問い合わせ