無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋に季節を取り込もう♡“秋らしい部屋”が叶う7つのキーワード

2019年10月
ライフスタイル

お部屋も秋仕様にチェンジ♡

megu+ on Instagram: “ともちゃんにもらった
#パンパスグラス の一部を
前にかおちゃんにもらった
ドライと合体したら
秋ぽくなりましたーー😊❤️
⁑
#ドライフラワー#秋#インテリア
#暮らし#花のある暮らし
#子供の絵#DIY#かご#古道具
#ミロコマチコ”
instagram.com

10月になりましたが、今年はまだまだ暑い日もありますね。しかし、暦の上ではすっかり秋なので、そろそろインテリアも秋仕様にしてみませんか?今回は、夏の涼し気な印象から、暖かみのあるお部屋へと上手くシフトするためのコツをご紹介します。

お部屋を秋らしくするポイント7つ

ポイント1.暖色系のものを散りばめる

ak3 on Instagram: “おはようございます!😀 . 9月13日は「中秋の名月」 晴れてれば 満月一日前 ほぼ丸い十五夜の月を見ることが出来る! らしい でも 今日は ちょっと期待できそうにないのかな?  残念な雨のスタート . 数日前の暑さが嘘のような 肌寒い今朝 暑かった日の父ちゃん作…”
instagram.com

夏は青などの寒色系をインテリアに取り入れると涼し気な印象に映りますが、秋は暖色系の色をお部屋に散りばめるのが◎。暖かみのある雰囲気になります。小物や額に入れた絵などを赤やオレンジ色のものにすれば、秋感がグッと増しますよ。

ポイント2.チェック柄を意識する

erika.s on Instagram: “. こんにちは♩ 明日から3月だけどまだまだ寒くて こたつを片付けるのはいつになるやら。 早くスッキリさせたい☺︎ 3月は何かと忙しくなりそうなので 体調管理しっかりして乗り切らなければ‼︎ .…”
instagram.com

秋を感じる柄として外せないのが「チェック柄」。ファッションでも秋冬コーデの定番として、チェック柄が注目されるように、インテリアでもこの季節に人気が出る柄です。こたつやラグ等面積の大きい部分に大胆に取り入れるのがおすすめ。

ポイント3.草木、葉、木の実などを飾る

あゆみ☺︎ / 収納 無印良品 暮らし on Instagram: “2019.9.13 FRI ・ #秋を感じる ・ ・ うっかり窓を開けて寝たら、今朝は寒くて寒くて。 大好きな秋が来ました♡ 玄関には野ばらを飾って飽きっぽく。 ◯秋っぽく。(訂正。笑) そして今夜は中秋の名月で毎年恒例のお団子を🎑 涼しくなってきたので絶賛創作意欲満々です!…”
instagram.com

秋は外を見たり歩いたりすると、紅葉や木の実が目に入ってきます。その自然の豊かさをそのままインテリアに取り入れることで、秋っぽさUP♡木や、赤や黄色に色づいた葉、松ぼっくりやどんぐりなどを飾ると素敵です。

ポイント4.ファブリックはフワフワ素材を

かおり☺︎ on Instagram: “+++ 「秋の準備」 ・ おはようございます☺︎ ・ まだまだ夏日を記録していますが 秋の準備を少しずつはじめています。 ・ 昨日はペラペラの緑のサークルラグを撤去して フカピタ&ダイヤ柄のラグを出しました٩( ᐛ )و ・ 久しぶりにフカピタを触ったけど…”
instagram.com

少しずつ気温が低くなってくるとフワフワとしたものが恋しくなりませんか?そんな季節におすすめなのが、毛足の長いファブリックです。ラグやクッションを柔らかい素材のものにすれば見た目からあたたかみが伝わります。

ポイント5.ポプリで秋を演出

ポプリも秋感を出すのにおすすめのアイテムです。ルームフレグランスは、スティックのものやスプレーなどがありますが、秋は目でも楽しめるポプリが◎。秋らしい「自然や森林っぽさ」をお部屋に演出できますよ。

neko on Instagram: “#ドライフラワー と #IKEA の #ポプリ をミックス✨

薔薇のドライフラワーからも香りがします🌹

#インテリア #ナチュラルインテリア #薔薇”
instagram.com

ポプリはあまり強い香りではないので、香りが弱いな…と感じる場合は、数種類のポプリをミックスして飾るのもおすすめです。また、ラベンダーやベルガモットの香りの精油をプラスして、さらに秋っぽさを出すのもおすすめ♡

記事に関するお問い合わせ