無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンツマンネリを解消!「楽ちんパンツ」コーデは全然難しくないんです♡

ファッション

今年のパンツは穿き心地重視!

今年はニット素材を始めとした、締め付け感のない「楽ちんパンツ」が人気を集めています。トレンドアイテムを買ってはみたものの、「太ももやおしりのラインが目立つ…」「部屋着っぽく見えてしまう…」などのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

picture
zozo.jp

楽ちんパンツはコーディネート次第では、旬なスタイルを楽しめたり、脚長効果を期待できたりするんです。そこで、おすすめのコーディネートを紹介しながら、失敗しない着こなしのコツを教えちゃいます。

上品に見えるワントーンコーデ

部屋着っぽく見えてしまう不安を解消するコツは、カラーにあります。大人っぽいくすみカラーを選ぶと、コーデが上品に見えますよ。さらにトーンを統一するだけで、グッと大人らしく仕上がります。

①ブラウン系セットアップで大人っぽく

picture

ブラウン系のセットアップを選ぶだけで、こなれ感のある大人のコーディネートが完成。落ち着いたカラーが大人の色気を引き出します。カラーを統一することで、全体をスラッと見せる効果も。

②カラーを統一したグラデーションが◎

picture
wear.jp

ホワイトからベージュへと統一感のある色でそろえた適度なグラデーションが、オシャレ上級者のポイントです。フレアタイプのパンツは、長めのトップスと相性が◎。スニーカーを合わせてカジュアルな遊び心をプラス。

ゆったりシルエットのトップスで下半身カバー

トップにボリュームを持たせて、下半身はスッキリまとめるのが旬のスタイル。脚長効果もあるストレートタイプのパンツなら、すっきり見せが叶います。トップスで気になるおなか周りもカバーできるので、ラインが出る服が苦手な方にもオススメのコーデです。

③オーバーサイズパーカーでカジュアルに

picture
wear.jp

大きめのトップスで上半身にふんわり感をプラスし、ボトムは程よく引き締めるのがポイント。ボトムをベージュにすることで、大人の上品さを演出します。カジュアル過ぎないように、パンプスやヒールをプラス。

④ボアパーカーで超ボリュームアップ

picture
wear.jp

秋冬人気のボアパーカーと、流行のフレアパンツでトレンドスタイルに。フレアパンツは太ももまで引き締まっているデザインのものを選べば、上半身のボリュームとのギャップで脚長効果も抜群です。

⑤程よくルーズなロンT

picture
wear.jp

トップスはおしりが隠れるくらいの長さがあれば、気になるおなか周りもカバーできます。スリット入りのストレートパンツを合わせれば、脚長効果はもちろん、全体をスレンダーに見せる効果も。楽ちんで今風な、ゆるコーデが完成します。

⑥長めのシャツを合わせてレギンス風に

picture
wear.jp

全体をブラックでまとめて、オーバーサイズのシャツで上半身をカバーします。スリット入りのストレートパンツで、下半身をスッキリ見せるのがポイント。シャツと小物をベージュ系で統一して、シンプルなカジュアルコーデを作ります。

⑦シャツとニットでワントーンコーデ

picture
zozo.jp

ウエストマークしたシャツとニットのカラーをワントーンでまとめて、スキニータイプのパンツをレギンス風に着こなしています。茶色のボトムを合わせるのが大人流。ピッタリしすぎないスキニータイプは、細身のシルエット作りに役立ちます。

⑧シルエットが可愛いオーバーニット

picture
wear.jp

フォルムが可愛いトップスを合わせて、柔らかく暖かな印象を与えます。濃いブラウンのパンツと白のニットはとても可愛い色合わせです。Tシャツをレイヤードすると、オシャレ度が一気にUP!すぐにマネしたい秋コーデですね。

記事に関するお問い合わせ