無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日1箇所10個だけ♡ずぼらさんのためのお家ピカピカ綺麗術

家中綺麗にしたいけれど、忙しくて掃除に割ける時間がない!と感じているなら、1日1箇所だけのシンプル掃除が最適!毎日綺麗にするのが楽しくなる魔法の掃除術をあなたも実践してみませんか?

2016年4月
ライフスタイル

家中モノにあふれてゴチャゴチャ!

でも思い切って掃除に取りかかる時間がない…

あなたのお家、モノであふれてゴチャゴチャしていませんか?

いざ掃除に取りかかろう!と思っていても、忙しい毎日の中でなかなか家中の掃除をまとめて行うのは難しいですよね。

毎日1箇所10個でOKな断捨離掃除がおすすめ

そこでおすすめなのが、「1日1箇所、10個のモノを断捨離する掃除術」です。1日に掃除するのは1箇所だけというお手軽さと、10個断捨離を実行するだけというシンプルさが忙しい日々を過ごす人にぴったり!

今回はそんなシンプルな掃除術のルールと実際の片付けアイデアをまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1日1箇所10個♡家中綺麗な断捨離掃除術

ルール①:どんなに忙しくても毎日する

この掃除方法で大切なのは、どんなに忙しくても必ず毎日行うこと。

簡単な掃除を生活習慣とすることで、「部屋を綺麗にすることが当たり前」「なるべく汚さないように暮らそう」という意識が身に付くのです。

ルール②:1日に片付けるのは1箇所だけ

毎日掃除を行う一方で、掃除する範囲は少なくて良いのが続けやすい秘訣!

「今日は時間があるからバスルーム全体!」という日もあれば、「疲れているから引き出しの中だけ」など、体調や時間、スケジュールに合わせて柔軟に対応できるのがこの掃除術のメリットです。

ルール③:1箇所につき10個は断捨離or掃除する

そして最後のルールが1箇所につき10個のモノを断捨離すること。10個もいらないモノを見つけるのは難しい!と思いがちですが、やりはじめてみると意外といらないモノを沢山蓄えていることに気がつくはず。

記事に関するお問い合わせ