無料の会員登録をすると
お気に入りができます

君との会話が一番好き♡男が話していて「楽しいと感じる」女性って?

恋愛・結婚

男性の心を捉えて離さない、男性が話していて楽しいと感じる女性はどのような特徴があるのでしょうか?
男性がもっと話をしたいと思うような女性にはあるいくつかの共通点があります。

その共通点について特徴をまとめてみましたのでご覧下さい。

(1)テンポが良い

話のテンポが良い女性とは、男性はもっと話がしたいという気持ちになります。
会話が噛み合わないとどうしても話が途絶えがちですが、テンポの良い女性とは飽きずに色々な話ができます。

相槌が上手だったり、返答が上手な女性は男性からの好感度が高いでしょう。

(2)否定しない

相手の話を否定しない女性も、男性は話していて楽しいと感じます。
自分とは違う意見の時も真っ向から否定せずに、別意見を述べられるような女性に頭の良さを感じます。

(3)リアクションが上手

リアクションが上手な女性は、話をしていて飽きません。
こんな話をすると相手はどんなリアクションが返ってくるんだろうと、リアクションを楽しみながら色々な話をしたいと感じます。

(4)笑いのツボを心得ている

わかる人にしかわからないギャグや、お笑いネタなど男性は大好きです。
お笑いについてはなかなか話の合うような女性はいないと感じているのも現状です。

そのためお笑いネタで同じ場面でくすっと笑うような、笑いのネタを心得ているような女性に男性は惹かれてしまいます。
笑いのツボを心得て同じ価値観を共有できるような女性はポイントが高いでしょう。

君との会話が一番好き♡男が話していて「楽しいと感じる」女性の特徴4つを紹介しました。
自分は話下手だと思っている女性でも、ちょっとした工夫で男性が楽しいと感じるような会話ができるようになります。

共通の趣味や好きなものなど、話題を広げやすいものからチャレンジしてみましょう。
気になる彼も会話上手なあなたの虜になってしまいます。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ