無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末は朝からスタート!静かな朝をもっと楽しむメソッド

週末の朝は、ついダラけがち。昼間で寝てるなんてもったいないです。まだ皆が寝ている静かな朝の時間を使って、充実した一日をスタートさせましょう。

2016年4月
ライフスタイル

週末の午前の楽しみ方

平日の朝は何かとドタバタしているもの。そして週末の朝は寝だめをしがち。でもこの週末の朝こそ楽しみの時間になるんです。予定が朝から詰まっていない限り、たっぷりとある週末の朝時間を有効的に使いましょう。

憧れの朝スタイル実践編

まずはいつもはしない朝の過ごし方をしてみましょう。特に憧れてたり、やってみたいと思ってたことに挑戦!

①ベッドで朝食をする

憧れのベッドでの朝食!一度はやってみたいですよね♡これも週末だからこそできること。

ベッドでご飯を食べる手軽さがいいのにわざわざ作りたくない!何て人は、お気に入りのパン屋さんで朝食を買っておく、前日にフルーツやヨーグルトをお皿に盛っておくなどちょっとした仕込みを!これで面倒臭さ無し。

②朝風呂で優雅な時間

朝風呂ってちょっと贅沢で優雅なイメージがありませんか?朝からじっくり体を温めて、すっきり目覚めましょう。本を読んだりリラックスできる音楽をかけるのも良いですね。

好きな入浴剤を用意しておくと、週末の朝に起きたいと思えるきっかけにもなります。こういう楽しみがあると朝から楽しく過ごせそうです。

③憧れてたヨガ、ピラティス、瞑想!

普段はヨガなんてしないけどって方も、時間のある朝は気になってたヨガやピラティス、瞑想などにチャレンジ!静かに体を起こしていきましょう。

クラスに行かなくても自己流でもいいんです。Youtubeを見て見よう見まねでやっても体がすっきりしてきます。坐禅をして何も考えない瞑想の時間もオススメ。頭がクリアになり一日を快適に始められます。

今日はいい日だった♡つまらない毎日を充実させる10のコツ

毎日が充実していたら楽しいですよね。そんなの無理!と思っていませんか?ちょっとしたことで、「まあまあの日」から「今日は楽しかったな、いい日だったな」と言える特別な日になります。そんなコツを10点ご紹介します。
2264

こんな朝の過ごし方もおすすめ

①朝ラン&銭湯でリフレッシュ!

朝にジョギングしたいけど気が重い...なんて心配も無し!朝ランの後そのまま銭湯に行くプランにしたら辛い朝も頑張れちゃいます!都内には朝早くからやっている銭湯があるんですよ。

www.tsubameyu.com

御徒町にある燕湯や蒲田にある幸せの湯は朝6時から営業しています。大田区には銭湯スタイルの温泉が多いのだとか。まずは近所にある銭湯をチェックしてみましょう。

燕湯 ホームページ

②TVやインターネットはOFF!

朝起きてすぐTVをつけたり、メールをチェックしたり。週末の朝くらいはメディアから離れて脳も心もデトックスしましょう。

その代わりに音楽を楽しむ、読書をするなど静かな過ごし方だと逆に優雅さを感じたり、落ち着いた時間を持てたり、時間をゆっくり感じることもできます。

③ウォーキング+朝カフェ

普段の平日はなかなかウォーキングする時間が持てず、週末も後で後でと思ってると結局気づいたら日曜の夜だったりも。平日の朝の慌ただしさに比べ街は静かで穏やかです。柔らかい朝日やひんやりした空気が快適!

ウォーキングをもっとする口実に、朝から開いているカフェに行くのもいいですね。ウォーキング、お気に入りのカフェで朝ごはん、そこで読書なんて過ごし方はいかがでしょうか。

④やりたいことを考える夢時間

叶えたい目標や行ってみたい旅行先、なりたい自分などを考える夢時間にしませんか?なかなか忙しいと自分のことを考える時間が持てないものです。静かな朝の時間に紙とペンを持って考えてみましょう。

ここで出たアイディアは週末の時間のあるときに早速実行してもいいですよね。家の中で考えるのもいいですが、カフェや屋外のいつもとは違う環境で行うと違うアイディアが出てくることも。

週末の朝を大切に

考えてみると色々な過ごし方ができそうですね。週末のスタートはお昼からではなく、朝から始めて良い一日のスタートを切りましょう!

記事に関するお問い合わせ