無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでもできる!大人女子向け無造作ヘアアレンジ集♡

ヘアスタイル

大人女子は無造作ヘアに決まり♡

picture
tiful.jp

可愛く仕上げようとヘアアレンジに力が入りすぎていませんか?作りこみすぎている髪型は大人女子には頑張ってます感がでてしまいNG!そこで、不器用さんでも簡単な大人女子向け無造作ヘアアレンジをご紹介します♡

無造作に仕上がる髪の巻き方♡

まずは、ベースとなる髪の巻き方をご紹介します。面倒だからと、この工程を抜いてしまうと、仕上がりも残念に!不器用さんでも真似しやすい巻き方を動画付きで解説しちゃいます。

①ロングver.

①毛束をざっくり取り、中間あたりから根元に向かってコテ半回転分巻きます。
②中間から毛先に向かって、コテ半回転分巻きます。

instagram.com

③毛先を内に巻きます。
④残りの髪を同じように巻きます。
※顔まわりは外巻き、残りはお好みでミックス巻き

・
Good morning!! 1000th post!
・
ダラスの朝はさっむい!
いつの間にやら1000ポスト。
色々書こうかな?と思ったけど、
休んでたブログを更新しよう!😅
・
いつも見てくださってる方々、本当にありがとうございます🙏🏻✨
・
#1000thpost#dallas#dallasblogger#dallaslife
instagram.com

ブロガーの川人未帆(かわひとみほ)さんの髪の巻き方は、立体感にこだわったミックス巻き。ふんわりと立ち上げた前髪とラフにミックスに巻いた髪が色っぽいですね♡

MIHO KAWAHITOさんの動画をチェック♡

②ボブver.

①髪を上下にブロッキングします。
②コテを床と平行に持ち、①で分けた下の髪から内と外のミックス巻きになるように毛先をワンカールさせます。
③上の髪も同様にミックス巻きにします。

仕上がりを見るとなんだか難しそうですが、実は毛先をワンカールさせるだけでとっても簡単なんですよ♡ボブの場合、内巻きだけでも可愛いですが、外巻きを加えることでより無造作な外国人風の巻き髪に仕上がります。

大人な無造作ヘアアレンジ3選♡

①ボブでもできる!お団子ヘア

無造作ヘアがフォロワーに好評なインスタグラマーの@sayu_213さん。くるりんぱをして作る無造作なお団子ヘアはボブのかたでもできちゃうんです♡

①無造作にひとつ結びにしたらゴム上に穴をあけます。
②穴の中に髪の毛の束を入れ込みます。

③くるりんぱが崩れないようにピンを挿します。
④最後に全体のバランスを見ながら髪の毛を少しずつ引っ張り出して無造作感を出します。

@sayu_213さん instagram

sayuさんに学ぶ!大人色っぽい無造作ヘアーの作り方♡

無造作ヘアって簡単そうに見えて、ぼさぼさにしか見えなくなってしまうなど、セットが意外と難しいですよね。25kのフォロワー数を誇る、インスタグラマーsayuさんの作る無造作ヘアは、適度なラフ感がとっても素敵なんです♡気になるそのセット方法をご紹介します♡
5295

②外国人風!ふわくしゃお団子ヘア

①少し高めの位置でひとつにまとめます。(このとき後れ毛をだすのを忘れずに!)
②まとめた髪を毛先は抜ききらず、輪っかを作るように結びます。

③トップ・お団子・お団子下の髪をバランスをみながら引っ張り出します。

暑さが増すこれからの季節にぴったりなお団子ヘア。少し高めの位置でふわくしゃに仕上げたラフなお団子は春夏トレンドのボヘミアンスタイルにぴったり♡お団子下の髪を引っ張り出すことでよりラフさがでます。

@manatosatoさん Instagram
記事に関するお問い合わせ