無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋に恋して♡東京近郊の癒やされ「秋デートスポット」

旅行・おでかけ

彼と秋はどこに行く?

2人で癒やされるデートをしたい!

季節は秋。過ごしやすい時期がやってきました。カップルのデートにもぴったりなシーズンです。そんな秋だからこそ楽しめて、癒やされるようなデートスポットがたくさんあります。

anyaberkut / Getty Images

そこで今回は、カップルで出かけたい秋の癒やされデートスポットを大特集。東京近郊で行ける場所をご紹介します。

1.紅葉狩りdeアクティブデート

william87 / Getty Images

秋という季節を感じられる紅葉。自然の中にいるのも癒やされポイント。二人で季節の移ろいを感じるデートにでかけませんか?

神宮外苑いちょう並木 in 東京

都内でデートコースに入れてほしいのが、神宮外苑のいちょう並木。146本のいちょうがずらりと並び、秋には黄金のトンネルとなります。映画やドラマによく登場する場所で、「あのシーンの!」と気づく人も多いはず。

11月15日(金)~12月1日(日)には、「いちょう祭り」も開催。いちょうがちょうど見頃を迎える時期です。出店が並び、イベントが催されますよ。秋をとことん楽しめるデートとして、訪れてみてはいかが?

所在地:東京都港区北青山1丁目1
紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬

2019神宮外苑 いちょう祭り 公式サイト

国営昭和記念公園 in 東京

同じく都内の紅葉スポット。都内でも緑があふれる国営昭和記念公園です。11月は紅葉が見頃。「かたらいのイチョウ並木」では黄金のいちょうのトンネルを通り抜けて、「日本庭園」では真っ赤なモミジを見られます。彩り豊かな秋を満喫!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

11月2日(土)~24日(日)には「黄葉紅葉まつり」が開催されて、紅葉スポットでのライトアップも行われます。秋の夜のロマンティックなデートに足を運んでみてはいかが?

所在地:東京都立川市緑町3173
開園時間:10月まで9:30~17:00、11月から9:30~16:30(ライトアップは16:30~21:00)
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬

記事に関するお問い合わせ