無料の会員登録をすると
お気に入りができます

会えない時もずっと好き♡「遠距離恋愛が上手くいく」4つのポイント

恋愛・結婚

今回は、遠距離恋愛を成功へと導く4つのポイントをご紹介!
離れていても2人の心を繋ぎとめるには、一体どのようなことを意識すれば良いのでしょうか。

遠距離恋愛という現状に悩みを抱えている人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

(1)1人の時間を充実させる

遠距離恋愛は、プライベートな時間を充実させる絶好のチャンス!
趣味にたっぷり時間をかけたり自分磨きに精を出したり、習い事に足繁く通ったりといった事柄は、遠距離だからこそできる機会が多いです。

1人の時間を充実させて、遠距離恋愛を上手に乗り越えましょう。

(2)愛情表現を欠かさない

愛情表現を欠かさないというのも、遠距離恋愛を上手くこなすコツです。
愛情不足に陥ってしまうと、お互いへの不満や不信感は募る一方……。

電話やLINEなどコミュニケーションが取れるツールはしっかりと活用して、彼に愛情を表現しましょう。

(3)ルールを設けすぎない

なかなか会えない不安を理由に、2人のルールをたくさん設けようとするのはNGです。
ギュウギュウに縛り付けた窮屈な関係を築いてしまうと、続くものも続きません。

すぐに疑うのではなくまずは信じることから始めて、2人の絆をしっかりと深めていきましょう。

(4)遠距離であることを楽しむ

遠距離恋愛を心から楽しむのも、2人の関係が上手くいくポイントです。
なかなか会えないからこそ新鮮な気持ちが長続きしたり、小さな幸せを実感できたりと、遠距離恋愛ならではの楽しみ方はたくさんあります。

プラス思考に転じて、お互いの気持ちや貴重な時間を大切にしていきましょう。

遠距離恋愛は、辛いことにばかり目が行きがちです。
しかし、マイナスな面だけに気を取られてしまうと、辛い気持ちや寂しい気持ちが増幅する一方!

上記の例を参考に気持ちの切り替え方や遠距離恋愛の楽しみ方を知って、この恋を大切に育んでいきましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ