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おかずの組み合わせはこれで完璧♡500kcal以下のヘルシーなお弁当レシピ10選

2019年10月
レシピ

ヘルシーで美味しいお弁当を作りたい

お弁当作りで悩むことと言えば、おかずの組み合わせですよね。全体的に茶色くなったり油っぽいものばかりになったり、「今日はイマイチかも…」と思う日もあるのでは?

TatayaKudo / Getty Images

そこで今回は、ヘルシーで彩りの良いお弁当のレシピをご紹介します。どれも合計500kcal以下なので、ダイエット中でも安心して食べられますよ。早速チェックしてみましょう。

500kcal以下のお弁当レシピ集

①ちらしずし風弁当:322kcal

www.lettuceclub.net

卵焼きとしいたけの甘煮を乗せてでんぶを散らせば、お弁当でも手軽にちらし寿司を楽しむことができます。卵焼きには鶏ひき肉が入っているので、見た目よりも食べごたえがありますよ。

ちらしずし風弁当 by笠原将弘さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/13908/

②蒸し鶏の梅肉あえ弁当:364kcal

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時間がないときは、蒸し鶏がメインのお弁当を作ってみませんか?材料をまとめて電子レンジで加熱したら、あとは調味料で和えるだけで完成!野菜たっぷりで彩りが良く、栄養満点です。

蒸しどりの梅肉あえ弁当 byワタナベマキさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/22133/

③ヒジキ・キムチ・炒り卵の三色丼:411kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

ひじきの煮物とキムチ、炒り卵を乗せた3色丼は、それぞれの旨みがご飯に染み込んでいてやみつきになる美味しさ。ひじき煮を電子レンジで作りながら炒り卵を仕上げれば、意外と時間はかかりません。

ヒジキ・キムチ・炒り卵の三色丼のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/7978f60d28663dd44df632cce8a7faf7.html

④和風オムレツのっけ弁当:421kcal

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ご飯に具沢山のオムレツを乗せるレシピなら、小さめのお弁当箱でも綺麗に詰めることができます。鶏ひき肉とえのきから美味しいエキスが出ているので、味付けはめんつゆだけでも美味しいオムレツになりますよ。

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