無料の会員登録をすると
お気に入りができます

魔法のようにニュアンスチェンジ!《黒リップ》で唇をアップデート♡

ニュアンスチェンジにお役立ちな「黒リップ」。重ね塗りするだけで、お蔵入りリップだって季節外れリップだってあっという間に生き返ってくれちゃいます。そんな魔法のような人気アイテム、黒リップの使い方とおすすめブランドを紹介していきます!

メイク

黒リップでどんなリップも大人っぽくアプデして♡

「リップ選びに失敗した!」「お蔵入りのリップが多数ある…。」「お気に入りのリップをオールシーズン使いたい!」などリップに悩みがある人に、特におすすめしたいのが”黒リップ”なんです。手持ちのリップに重ね塗りするだけで、素敵にニュアンスチェンジしてくれちゃいます。

黒リップとは?

そもそも黒リップとは一体どんなものなのでしょうか?黒リップは見た目やテクスチャーが黒いので、どう使ったらいいか不安になる人も多いかと思います。でも唇を真っ黒にしてしまうのではなく、実はいつものリップカラーに深みを加えるために、プラスして使うテクニック系のアイテムなんです。

黒リップの使い方は”重ね塗り”がベター

黒リップの使い方は重ね塗りが一般的です。手持ちのリップに飽きてしまったときのニュアンスチェンジだけでなく、春や夏に使っていたリップカラーに重ねれば深みが出るので、秋冬でも使えるようになったりと、かなり便利なんですよ!

使い方①ちょいモードに《×赤リップ》

パキっと明るめのこの赤リップ。買ったはいいけれど、なかなか勇気がいるカラーなのでお蔵入りになりそうでした。でもこのリップに黒リップを重ねるだけで普段使いできるようになっちゃいます。

比べて見ると一目瞭然。赤リップに深みがプラスされて、落ち着いた印象を与えてくれます。これならかなり使いやすいし、シーンによって使い分けできるので新しいリップが増えたようで嬉しくなっちゃいますよね♡

使い方②いい女度が絶妙な《×ピンクリップ》

かわいらしいピンクをもう少し大人っぽく使いたいな!と思う人も大人女子なら少なくないはず。黒リップを重ねれば、程よく淡さや明るさを消してくれるので、かわいらしいピンクが、女っぽさ漂うピンクにアップデートできます。

もちろん明るくて愛らしいピンクもいいけど、大人っぽくも使えたらもっといいはず。少し深みの出たカシス系のピンクは、大人っぽくておしゃれじゃないですか?肌とのなじみ方もGOODですよね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ