無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めレングスでも諦めないで!セルフでできる簡単お呼ばれアレンジ8選

2019年10月
ヘアスタイル

セルフアレンジ派さん必見♡

過ごしやすい気候になり、結婚式などのお呼ばれが増える季節になりましたね。大人っぽいドレスアップに合わせて、ヘアスタイルもお洒落でフォーマルな雰囲気に決めたいもの。

Tanaka  Hikaru ▷jilljanne on Instagram: “お客様ボブアレンジ * * 短くても大人可愛いく創ります☺️ 短いからと諦めずに 大切な日はお任せ下さいね✨ * * 長さの例でswipeすると before見れます☺️ * 難易度は高めですが、 完成後の感動も高めです(笑) *  saeちゃんありがとうございました🙏…”
instagram.com

短めレングスの方でも、セルフアレンジができたら嬉しいですよね。今回はショートやボブ、ミディアムヘアの方にぴったりのセルフでできるお呼ばれアレンジをご紹介します。

セルフでできる♡短めお呼ばれヘア8選

1. お洒落ちょこポニーアレンジ

こちらのアレンジは、あらかじめ表面の髪を巻いておくことで今っぽくなります。たったひと手間かけるだけで華やかな仕上がりに。ピンは使わずにゴムだけでできるのが◎。崩れるのが気になる方も安心です。

instagram.com

①表面の毛束を3つほど、しっかりとコテで巻きます。
②両サイドを残し、つむじより前の髪を後ろで結びます。
③左右それぞれ、サイドの髪から耳後ろの髪をねじります。
④③をくるりんぱにして完成です。

2. ねじり編み×くるりんぱを使ったアレンジ

ポニーテールのような、ハーフアップのようなオシャレなアレンジ。 ねじり編み×くるりんぱを使って作ることで、簡単なのにオシャレに見えるこなれヘアです。低めの位置でまとめることで、季節感を出しつつ大人っぽい印象に。

instagram.com

①トップの髪を多めにとって結びます。
②サイドの髪をそれぞれねじり、後ろで合わせてくるりんぱ。
③耳下あたりの髪をとってくるりんぱにして完成です。

3. ロープ編みで作るハーフアップアレンジ

ロープ編みのみで作れる簡単ハーフアップアレンジ。手軽にできるスタイルですが、ざっくりほぐしてルーズ感を演出することで華やかに!レングスを気にせずにできるスタイルなので、覚えておくと何かと便利です。

instagram.com

①サイドの髪を半分に分けてロープ編みにします。
②両サイドのロープ編みをゴムで留めます。
③毛先を巻いてルーズにほぐせば完成です。

4. くるりんぱだけで作るハーフアップ

くるりんぱを何度か繰り返して作る簡単アレンジ。トップは割れ目が出ないように真ん中を大きくほぐし、内側から順番にほぐしていきましょう。仕上げにはオイルを馴染ませ、質感を出して整えるのが正解!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ