無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めレングスでも諦めないで!セルフでできる簡単お呼ばれアレンジ8選

ヘアスタイル

セルフアレンジ派さん必見♡

過ごしやすい気候になり、結婚式などのお呼ばれが増える季節になりましたね。大人っぽいドレスアップに合わせて、ヘアスタイルもお洒落でフォーマルな雰囲気に決めたいもの。

短めレングスの方でも、セルフアレンジができたら嬉しいですよね。今回はショートやボブ、ミディアムヘアの方にぴったりのセルフでできるお呼ばれアレンジをご紹介します。

セルフでできる♡短めお呼ばれヘア8選

1. お洒落ちょこポニーアレンジ

こちらのアレンジは、あらかじめ表面の髪を巻いておくことで今っぽくなります。たったひと手間かけるだけで華やかな仕上がりに。ピンは使わずにゴムだけでできるのが◎。崩れるのが気になる方も安心です。

①表面の毛束を3つほど、しっかりとコテで巻きます。
②両サイドを残し、つむじより前の髪を後ろで結びます。
③左右それぞれ、サイドの髪から耳後ろの髪をねじります。
④③をくるりんぱにして完成です。

2. ねじり編み×くるりんぱを使ったアレンジ

ポニーテールのような、ハーフアップのようなオシャレなアレンジ。 ねじり編み×くるりんぱを使って作ることで、簡単なのにオシャレに見えるこなれヘアです。低めの位置でまとめることで、季節感を出しつつ大人っぽい印象に。

①トップの髪を多めにとって結びます。
②サイドの髪をそれぞれねじり、後ろで合わせてくるりんぱ。
③耳下あたりの髪をとってくるりんぱにして完成です。

3. ロープ編みで作るハーフアップアレンジ

ロープ編みのみで作れる簡単ハーフアップアレンジ。手軽にできるスタイルですが、ざっくりほぐしてルーズ感を演出することで華やかに!レングスを気にせずにできるスタイルなので、覚えておくと何かと便利です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①サイドの髪を半分に分けてロープ編みにします。
②両サイドのロープ編みをゴムで留めます。
③毛先を巻いてルーズにほぐせば完成です。

4. くるりんぱだけで作るハーフアップ

くるりんぱを何度か繰り返して作る簡単アレンジ。トップは割れ目が出ないように真ん中を大きくほぐし、内側から順番にほぐしていきましょう。仕上げにはオイルを馴染ませ、質感を出して整えるのが正解!

①トップを小さめに丸く取り、くるりんぱにします。
②①の髪のすぐ下を取り、くるりんぱにします。
③さらにその下も同様にくるりんぱにして完成です。

5. ショートでもできるまとめ髪アレンジ

ショートでもアップスタイルに挑戦したい方は、こちらのアレンジを試してみては?短くてまとめにくい髪も、逆りんぱを使うのがポイントです。余った毛先は無理にまとめようとせず、ピンで固定するのが正解です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①トップの髪を三つ編みにします。
②両サイドを残し、後ろの髪を3つに分けてそれぞれ逆りんぱにします。
③②の毛先はねじってピン留めし、サイドの髪もそれぞれねじってピン留めに。
④余った毛先もピンで固定したら完成です。

6. くるりんぱ×ロープ編みのお団子アレンジ

ルーズ感のあるお団子ヘアは、お呼ばれだけでなく普段使いにもおすすめです。長めの前髪の処理をどうしようか迷っている…という方は一緒にアレンジをしてしまうのが◎。ざっくりほぐして後れ毛を出しましょう!

①前髪を左右それぞれロープ編みにしてひとまとめにします。
②耳上までの髪をロープ編みにし、後ろでくるりんぱにして①に入れ込みます。
③残りの髪を輪っかになるように結んで完成です。

記事に関するお問い合わせ