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保存版♡「赤黄緑」が重要なんです!色別おかずレシピ緑色系

レシピ

保存版!これでもう迷わない♡

食卓のおかずやお弁当の彩りに悩んだら…「赤黄緑」を意識しましょう!かわいくて栄養バランスのとれた食事になっちゃいます。今回は「緑色系おかず」を集めてみました。

緑色系おかず15選

①小松菜のナムル

recipe.rakuten.co.jp

小松菜を茹でカットし、ごま油・醤油・中華スープのもと・にんにくチューブ・白ごまと和えるだけ。

小松菜のナムル

②ピーマンと桜海老の炒め物

recipe.rakuten.co.jp

フライパンにゴマ油を熱しピーマンを炒め、しんなりしたら桜海老・醤油・鶏がらスープの素・白炒りゴマ・塩を加え炒めるだけ。

ピーマンと桜海老の炒め物

③ほうれん草と切干大根の柚子ゴマツナポン

recipe.rakuten.co.jp

ほうれん草はレンジで加熱し、ツナ缶(汁ごと)・切干大根・ポン酢・柚子胡椒・粗びき黒こしょう・白炒りゴマを和えるだけ。

ほうれん草と切干大根の柚子ゴマツナポン

④ブロッコリーのごまあえ

recipe.rakuten.co.jp

茹でたブロッコリーに、白だし・酢・みりん・すりごまを和えるだけ!

ブロッコリーのごまあえ
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