無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から冬まで使える!今季トレンド「ニットベスト」のパターンコーデ5選

ファッション

2019A/Wのマストハブアイテム!

2019A/Wのトレンドと言えば、「ニットベスト」!ベストはその日の気温によって体温調節にも使えるので、とっても便利なアイテムです。

picture
wear.jp

朝夕は涼しいけれど日中はまだ汗ばむ初秋から本格的に寒くなった冬まで、使い方次第で長いシーズン楽しめるニットベストの代表的な着こなし術をご紹介します。

#1 ニットベスト×半袖

ちょっぴり肌寒くなったら半袖にON

朝夕と日中の気温の差がまだ激しい10月初旬は、ニットベスト×半袖のコーデがおすすめです。暑くなれば脱げるのも◎。アイボリー×ベージュでまとめた、印象も軽やかな秋スタイルです。

チェックスカートと好相性

picture
wear.jp

ちょっぴりガーリーテイストを加えたいなら、トレンドのチェックスカートと組み合わせても◎。肩の力の抜けたリラックス感あふれるカジュアルコーデは、お出かけにもぴったりです。

ビッグTとのレイヤードもおすすめ!

picture
zozo.jp

夏に人気だったビッグTは、半袖ニットベストとレイヤードで着ればあか抜けた雰囲気に♡キャメル×カーキのカラーリングは、秋に絶対試したい組み合わせです。

#2 ニットベスト×長袖

日中25度をきる日が続いたら長袖投入

picture
wear.jp

日中25度をきる日が続き、徐々に吹く風もどことなく冷たく感じるようになってきたら長袖の出番です。カジュアルなニットベストにフリル袖のブラウスなどフェミニンデザインを合わせると、トレンド感のある着こなしになります。

きれい色でまとめて大人っぽく

picture
wear.jp

秋らしいベイクドカラー系もいいけれど、白いベストにミントやパープルなど大人っぽいカラーを組み合わせるとエレガントな印象に♡ベストはちょっぴり余裕のあるサイズを選ぶのが、あか抜け感を出すポイントです。

ウエストマークとスカートで女性らしさを

picture
zozo.jp

ロング丈のベストであれば、細ベルトでウエストマークするとメリハリがでます。マキシ丈のスカートで作る縦ラインのシルエットは、スタイルアップも期待できそう!袖は折るか、もしくはたくし上げて手首を見せるとすっきり見えます。

#3 ニットベスト×ワンピース

白×白の上級者コーデ

picture
wear.jp

白のロングTやワンピースの上に白のニットベストを重ねたコーデは、洗練された雰囲気が素敵♡チェーンバッグやパイソン柄のシューズなど、ちょっぴりパンチの効いた小物使いでコーデにスパイスを加えましょう。

花柄ワンピのイメージチェンジ

picture
wear.jp

ドレッシーなイメージの小花柄ワンピに、ニットベストを合わせることでほど良いカジュアル感がプラス。ワンピースコーデにちょっぴり変化を出したい時に、ほど良いアクセントになってくれますよ。

記事に関するお問い合わせ