無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い髪でも垢抜ける♡@guppi525さんの「簡単ロングアレンジ」が参考になる!

2019年10月
ヘアスタイル

長い髪をおしゃれにアレンジしたい!

@guppi525さんのインスタが参考になります♡

ロングヘア向けのアレンジはたくさんあるけれど、なんだか垢抜けない…とお悩みの方も多いのでは?ロングヘアはアレンジしやすいけれど、長い髪だからこそ髪の処理に手間どったり野暮ったくなったりしてしまうことも。そんなロングさんにおすすめなのが、@guppi525さんのアレンジなんです♡

ブライダル ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “guppiのセルフアレンジいろいろ♡ ・ 動画もあります(*^o^*)💕 ・…”
instagram.com

@guppi525さんのインスタには、長い髪を上手にまとめ、こなれ感たっぷりに仕上げているアレンジが盛りだくさん。簡単にアレンジできるものが多いので、とても参考になります。

ブライダル ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “guppiのセルフアレンジいろいろ♡ ・ セルフアレンジ本を出すのがguppiの小さな夢(^.^)💕 ・ こうやって並べると夢が広がる♡ ・…”
instagram.com

そこで今回は、@guppi525さんのインスタからロングさん向けの「簡単垢抜けアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

@guppi525さんの簡単ロングアレンジ8選

1. シンプルお団子アレンジ

@guppi525さんのアレンジは、しっかりお団子をまとめてから、たっぷりほぐすのがポイント。耳に髪をかぶせ、おくれ毛を後から多めにおろすことで、ルーズ感のあるシルエットが完成します。

instagram.com

①後ろで1つにまとめ、輪っか状に結びます。
②残った毛先を結び目に巻きつけ、ピンで固定します。
③全体をしっかりほぐし、おくれ毛をおろして完成です。

2. くるりんぱ×三つ編みで華やかお団子アレンジ

長い髪をキレイにまとめる、華やかなお団子アレンジです。サイドの髪をたっぷりめに残してアレンジすることで、立体感が出ておしゃれな仕上がりに。ロープ編みと三つ編みだけなのに、凝って見えるのも魅力です。

instagram.com

①サイドの髪を残し、真ん中の髪を結んでほぐします。
②サイドの髪を後ろであわせて結び、くるりんぱを2回してほぐします。
③毛先を三つ編みにして丸め、ピンで固定して完成です。

3. ロープ編みでまとめ髪アレンジ

長い髪をまとめ髪にすると、ボリュームが出て野暮ったくなる…という場合におすすめなのがこちら。ロープ編みにした髪をキュッと丸めてまとめるので、ロングヘアでも品よくコンパクトに仕上がります。

instagram.com

①サイドの髪をロープ編みにして、丸くまとめてピンで固定します。
②逆サイドは、反対側までロープ編みに編み込んでいきます。
③反対側まで編み込んだら①と同じように丸めてピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ