無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「え、すごい!」メニューがラインナップ。表参道に「天気の子カフェ」が期間限定オープン♡

グルメ

2019年7月19日に全国公開された映画『天気の子』はもう観ましたか?

2019年7月19日に全国公開された映画『天気の子』はもう観ましたか?

新海誠監督の最新作として上映開始前から注目が集まり、興行収入は100億円を突破している作品が、このたび東京、大阪で「天気の子カフェ」を期間限定オープン。

「天気の子」の世界観がそのままのカフェに、ひと足早く行ってきました♡

東京・表参道に「天気の子カフェ」が登場

picture

東京・表参道の「天気の子カフェ」は、10月8日(火)〜11月17日(日)の期間限定で開催されます。(大阪は10月10日(木)〜)

場所は表参道にある「OMOTE SANDO BOX CAFE&SPACE」のB1F。

picture

地下への階段までの通路には、天気の子のワンシーンを切り取った絵が飾られています。

picture

有名なこのシーンも。描かれている人物が今にも動き出しそうなくらい、美しい絵ですよね。

映画のワンシーンのようなカフェメニュー

天気の子の世界観を表現したカフェの店内で提供されるメニューもまた、映画のワンシーンをそのまま切り取ったかのような美しさと楽しさがあります。

「うずまく雲のホイップラテ」

picture

こちらは一番の人気となりそうな「うずまく雲のホイップラテ(990円)」。ラテにしては珍しいブルーが目を引きますよね。

甘いホイップの上から青のソースをかけて、うずまく雲を表現しているのだそう。

あま〜いラテが好きな人におすすめです♡

「てるてるオムライス」

picture

かわいすぎる見た目で食べるのがもったいなく感じるこちらは「てるてるオムライス(1,490円)」。

デミグラスソースの中心にぽんと座っているてるてる坊主がとってもかわいいですよね♡

picture

足はパプリカで出来ていて、頭の部分はチーズ入りのマッシュポテトがほんのり甘い求肥で包まれています。

見た目のかわいさだけじゃなく、食べた時の発見も楽しめるオムライスになっているんです♩

他にも気になるメニューがたくさん!

ラテやオムライス以外にも、見た目から楽しめるメニューが全17種類ラインナップしています。

picture

例えばこちらの「今から晴れるよティラミス(1,490円)」は、隣にある“陽光ソース”をかけて綿あめの雨雲を晴らして食べるギミックがあったり…

picture

どんな味なの?と興味をそそる「世界の秘密についてのアサイーボウル(1,390円)」など、インパクト大なものばかり。

これは何度か足を運んで全制覇してみたくなりますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ