無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットコーデがもっと可愛くなる♡大人の“ゆるふわヘアアレンジ”8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジでニットコーデはもっと可愛くなる♡

秋冬のおしゃれにはニットが欠かせませんね。毎日でもしたいニットコーデは、ヘアアレンジでもっと可愛くなれるんです♡ぬくもり感のあるニットには、ゆるふわフェミニンなヘアアレンジが相性抜群。

ふわふわニュアンス感たっぷりなヘアスタイルで、ニットコーデはぐんと格上げできます。そこで今回は、ニットに合わせたい大人の「ゆるふわヘアアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニットに合わせたい♡大人のゆるふわヘアアレンジ8連発

1.ゆるっと可愛いお団子アレンジ

秋冬マストなタートルネックニットには、高めお団子がやっぱり可愛い♡幼く見せないためには、ゆるふわな質感たっぷりに仕上げるのがポイント。トップの髪をあとから結ぶ一手間で、トップにふんわりニュアンスが出せます。

①トップとサイドの髪を留めておき、バックの髪を高い位置で結びます。
②寄せておいた髪を①とあわせて結びます。
③毛先をロープ編みにしてお団子を作り、ゴムで結びます。
④毛先を少量とって結び目に巻きつけ、ピンで固定し完成です。

2.三つ編みで作るルーズシニヨンアレンジ

あえて毛先を余らせるラフなシニヨンヘアは、ゆるいニットコーデに合わせたいアレンジ♡ざっくりとしたニットを色っぽく見せてくれるヘアスタイルです。おくれ毛をたっぷりおろし、髪を耳にかぶせるのが、大人っぽく仕上げるコツです。

①低い位置で1つに結びます。
②毛先を三つ編みにして全体をほぐします。
③毛先を少し残してお団子を作り、ピンで固定して完成です。

3.ロープ編みでラフなお団子アレンジ

ロープ編みを加えたお団子アレンジも、毛先をたっぷり残すことで無造作感がアップ。ゆるい質感で、ニットコーデをもっとおしゃれに格上げできます。

①耳より前の髪を斜めに分け、ロープ編みにしてほぐします。
②左右のロープ編みを後ろであわせて結びます。
③残りの髪をまとめ、輪っか状に結びます。
④毛束を少量とり、ゴム隠しをします。
⑤お団子をほぐして完成です。

4.くるりんぱで簡単ギブソンタックアレンジ

タイトめなタートルニットやリブニットには、品よくコンパクトにまとめたアップヘアが好相性。ゆるふわに仕上げるギブソンタックは、手持ちのニットをぐっと女っぽく見せてくれます。

①低い位置で1つに結び、くるりんぱしてほぐします。
②毛先をくるりんぱの穴にどんどん通し、ピンで固定して完成です。

5.くるりんぱと三つ編みでゆるふわお団子アレンジ

定番の低めお団子アレンジも、やっぱりニットと相性抜群。サイドをねじって毛先を三つ編みにする一手間で、ニットにぴったりな“ゆるふわ感”が出せます。

①トップの髪を丸くとり、結んでほぐします。
②サイドの髪をねじり、後ろであわせて結びくるりんぱします。
③残った髪を三つ編みにしてほぐします。
④三つ編みをくるりんぱに通し、ピンで固定して完成です。

6.ゴム2本でゆるふわポニーテールアレンジ

ふんわりボリューム感のあるポニーテールは、ニットにぴったりな秋冬らしいヘアアレンジ。はじめにしっかり髪を巻いておくことで、ニュアンスたっぷりに仕上がります。

①髪全体を巻いておきます。
②サイドの髪を残し、後ろで1つに結びます。
③サイドの髪を結び目に巻きつけ、下であわせて結びます。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ