無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分レシピ!マシュマロで簡単レアチーズケーキ♡

マシュマロを使って作るレアチーズケーキの簡単すぎるレシピをご紹介します。調理時間は10分程度!材料は3つだけ!その手軽さからリピートする人が続出しています。春夏のおやつにいかがですか?

2016年4月
レシピ

レアチーズケーキの簡単レシピ

爽やかでとろける口当たりが魅力のレアチーズケーキ。手作りしたいけれどクリームチーズ、ゼラチン、砂糖、生クリームなどの材料を用意するのはちょっぴり大変。ゼラチンをふやかすのも手間に感じますよね。

recipe.rakuten.co.jp

マシュマロで簡単レアチーズケーキ

実はマシュマロを使えばもっと簡単にレアチーズケーキが作れるんです!材料は3つだけ。しかもレンジでチンするだけで出来るので、調理時間は10分程度しかかかりません。

#marshmallow #loving_colors
instagram.com

これはマシュマロに砂糖、ゼラチン、水、卵白が含まれているという性質を利用したもの。簡単なのに間違いのない美味しさです!一度作るとハマリますよ♡

SNSでも話題になっています!

材料3つ!レアチーズケーキ

早速マシュマロを使ったレアチーズケーキのレシピをご紹介していきます!材料をレンジでチンして混ぜるだけなので、スイーツ作りに慣れていない方でも簡単です。

基本の材料

・クリームチーズ 100g
・ヨーグルト 100g
・マシュマロ 80g
・お好みでレモン汁 少々

基本のレシピ

1、大きめの耐熱ボウルにクリームチーズを入れレンジで30秒程加熱する。
2、マシュマロを入れてさらに3分程レンジでチン。
3、トロトロになったら、泡立て器などで滑らかになるまでよく混ぜる。

4、ヨーグルトを加えてさらによく混ぜる。
5、お好きな型に流し混み冷蔵庫で3時間程冷やし固まれば出来上がり!

recipe.rakuten.co.jp

お好みでクリームやジャムをトッピングして召し上がれ。

アレンジレシピもご紹介!

基本のレシピを覚えたら、アレンジを加えてみてください!おもてなしにもぴったりの本格スイーツになります♡

1人分も簡単に!

分量を変えれば一人分だけ作ることも可能!切り分けないで済むのでパーティーにも良さそうです。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

土台をプラスして本格的に!

ビスケットとバターを混ぜ合わせて土台を作ればより本格的なレアチーズケーキに!こちらのレシピでは、フィリングはヨーグルトの代わりの牛乳(又は豆乳)を使用しています。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

レモンピール入りチーズケーキ♡

レモンピールを混ぜればより爽やかな味わいになりますよ。夏にもぴったりなさっぱりとしたおやつの完成です!

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

メイソンジャーのスクープレアチーズケーキ

カステラなどをジャーの中にちぎって入れ、洋酒を少し加えたフィリングと交互に重ねればとってもおしゃれなスイーツの完成です!ピクニックやBBQなどのレジャーシーンにも◎

詳しいレシピ

カマンベールチーズで濃厚ケーキに

カマンベール味のチーズとマシュマロ、牛乳で濃厚なレアチーズケーキにするのもおすすめです!簡単なのに本格的な味が楽しめますよ。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

簡単スイーツで料理の腕をあげよう♡

マシュマロを使えばとっても簡単に絶品レアチーズケーキが作れます!これは試してみる価値アリですよね。これからの季節にぴったりの爽やかスイーツを召し上がれ♡

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ