無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛っていいな♡何度も読みたくなる「愛」についての名言9選

恋をしていると、どうしても挫けそうになったり諦めたくなったりしてしまいますよね。そんなあなたに贈りたい「愛」についての名言たちをご紹介します。

2016年4月
恋愛・結婚

あなたは恋をしていますか?

恋愛はとても幸せなことだけれど、時には泣いたり傷ついたり諦めようと思うこともありますよね。今回は恋愛しているひと、していないひと皆に贈りたい「恋愛っていいな」と思える名言をご紹介します。

1.マリリン・モンロー

「本当の恋人は、 宙を見ているだけで ゾクゾクさせてくれる」

あなたが本当に好きな人は誰ですか?高価なプレゼントをしてくれる人ですか?セクシーな女性の代名詞として今でも世界中の人から愛される彼女の言葉は「恋人」とは何なのかを教えてくれています。

2.尾崎豊

「愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ」

誰かを愛すると、その人のために外側も内側も磨いて素敵な女性になりたいとおもいますよね。自分を磨くことを怠らないことが長続きする恋愛の秘訣なのかもしれません。

3.スタンダール

「恋が芽生えるには、ごく少量の希望があれば十分である」

たしかに誰かを好きになるときに多くの理由は必要ないですよね。この人といたら幸せだろうな、という希望が恋を芽生えさせるのです。

4.エスティ・ローダー

「優しい人を探しなさい。金持ちは除外することです」

さすがは婚活リップで有名なエスティーローダーの言葉。どうしても若いうちはお金や外見で恋人を選んでしまいがちです。

もしかしたらこの先死ぬまで一緒にいる相手。長い目でみて本当に幸せにしてくれる人はお金持ちではなく心の優しい人なんですね。

5.美輪明宏

「完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ」

恋愛をする上で傷つくことを避けてばかりでは幸せにはなれません。勇気がもてない人に勇気をくれる言葉です。

6.ココ・シャネル

「その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ」

忙しい毎日の中ではどうしても服装やメイクが手抜きになりがち。もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれません。ちょっと大変でも常に可愛いあなたでいてくださいね。

7.ニーチェ

「人間は恋をしている時には、他のいかなる時よりも、じっとよく耐える。つまり、すべてのことを甘受するのである」

恋をするとひとは強くなるというように、大抵のことは許せるほどに心が満たされます。だから恋をすると、人はさらに輝くのかもしれません。

8.ダイアナ妃

「もしあなたの人生をかけて愛する人を見つけたのなら、その愛にしがみつきなさい」

恋愛って精神的にも体力的にもエネルギーを使うものですよね。だからたまには休憩したくなることもあるかもしれません。それでもこれだ!と思った恋は離さずしがみついてみてはいかがですか?

9.太宰治

「恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意志だと思う」

恋愛はそこら辺に転がっているチャンスではありません。誰かを愛するという素敵な意志のうちのひとつです。それをしっかりと大切に持ち続けてくださいね。

素敵な恋愛をしよう♡

素敵な恋愛に関する名言はきっとあなたを励まし、時には導いてくるはず。ぜひ素敵な恋愛をしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ