無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに今っぽい♡@maya_arrangeさんから学ぶ「ミディアムアレンジ」7選

ヘアスタイル

mayaさんのアレンジが素敵すぎる♡

自身のヘアアレンジ動画をインスタグラムにアップされているmayaさん(@maya_arrangeさん)。分かりやすい解説と今っぽいアレンジが、大人女子から大人気なんです。

今回はそんなmayaさんのヘアアレンジ動画の中から、ミディアムヘアさん向けのアレンジをピックアップ。デイリー使いにぴったりな、大人可愛いおしゃれヘア盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。

mayaさんに学ぶ♡ミディアムアレンジ

1.ゆるかわローポニー

ゆるっとした質感が大人可愛いローポニーテールです。サイドをねじることで、ニュアンスたっぷりに。崩れにくいので、野外で1日中過ごす日のアレンジとしてもおすすめですよ。

①サイドの髪を取り分け、残った髪を二等分にして、ねじって結ぶ。
②ほぐす。
③サイドの髪をねじり、ゴムの周りに巻きつけて結んでほぐす。
④反対側はねじって巻きつけて、ヘアアクセで固定する。
⑤整えたら完成。

2.デートに最適♡フェミニンヘア

ポニーテールとハーフアップを組み合わせたようなアレンジです。ゆるっとルーズな質感がフェミニンで、デートアレンジとしてもおすすめ。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠しましょう。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②耳上までの髪を、中心を除いて結び、くるりんぱ。
③残りの髪のみつえり辺りまでの髪を②の毛束の上で結び、くるりんぱ。
④バランス良く引き出して、ヘアアクセをつけて完成。

3.紐一本でポニーテールが大変身!

普通のポニーテールが“紐一本”でおしゃれヘアに大変身。やり方はいたって簡単で、ポニーテールを作って紐を巻きつけて結ぶだけ。紐の色や素材で印象が変わるので、その日のコーデに合わせて選んでくださいね。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②引き出してルーズ感を出す。
③紐をゴムに通し、結んでクロスさせ、最後は二重結びに。
④紐と紐の間の毛束を引き出す。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.くるりんぱと三つ編みで“編み込み風”

くるりんぱと三つ編みを組み合わせた、編み込み風アレンジです。この方法なら「編み込みは難しくてできない!」なんて人でも、手軽にアレンジできます。たっぷりほぐして立体感を出すのがポイントです。

①耳から上の髪を三つ編みしてほぐす。
②毛束でゴムを隠す。
③残りの髪を一緒に合わせて結び、くるりんぱ。
④全体を引き出して、ほぐしたら完成です。

5.ニットが似合う大人可愛いお団子ヘア

整えすぎず、あえてくしゃっとした質感に仕上げたお団子ヘアです。ルーズなフォルムがアンニュイで、ニットトップスと相性抜群!秋冬に大活躍間違いなしのアレンジです。

①おくれ毛を残してお団子状に結ぶ。
②毛束を引き出してほぐす。
③お団子の真ん中の毛束を引き出して、ゴムの周りに巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ