無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日たったの30秒♡夏までに痩せる「回すだけダイエット」

いよいよ夏へのカウントダウンも始まり、ダイエット情報を集めている人も少なくないのではないでしょうか?できることなら、楽して痩せたいですよね。なんと、1日たったの30秒痩せたい部分をぐるぐる回すだけで、簡単に痩せれちゃうダイエットがあるみたいですよ♡

美容

1日たったの30秒で痩せる!?

薄着の季節へカウントダウンも始まり、ダイエットを考えている人も少なくないはず。でも正直なところ、なるべく我慢はしたくないし、できることなら楽して簡単に痩せたいというのが女子の本音…。

そこでおすすめなのが、痩せたい部分をぐるぐる回すだけで簡単にできちゃう「回すだけダイエット」。なんでも、たった30秒でできちゃうんだとか…!

ずぼらさんでも簡単♡回すだけダイエット

回すことで普段なかなか使わない筋肉を使い、程よく鍛えられて筋肉がまんべんなく引き締まっていくのです。また、回すことで身体のゆがみも解消されるので、女性らしいきれいなbodyが手に入るんだそう。

部分別♡回すだけダイエットレシピ

part1.脚やせ♡

まずは片足立ちをして、ひざを腰の高さまであげます。つま先をピンっと伸ばし、ひざから下をぐるぐると30秒回します。回したら、反対側も同じようにぐるぐる…。たったこれだけで完了♡

座っているときには、足首を30秒ぐるぐると。手の指を足の指の間にそれぞれ入れて、しっかり絡ませたら足首を外側、内側にぐるぐると回していきます。ダイエット効果に合わせて、むくみ解消やリラックス効果にも◎

もちろん、足首を回すのはお風呂に入りながらでもOK。温かい湯船のなかで回すことで、血行も良くなりより効果が期待できますよ!

part2.ぽっこりおなか痩せ♡

足を肩幅に広げたら、手を腰にあてて左右にぐるぐる回していきます。このときに脚や頭も一緒に動いてしまうと意味がないので、軸がぶれないようにしっかりおなかに力を入れて回していくのがポイント!

ウエスト部分を回していくことで、ぽっこりおなかを解消させるだけでなく、便秘解消や歪んだ骨盤を正しい位置に修正してくれる効果もあるんだそう。

part3.二の腕痩せ♡

両腕をまっすぐ横に出し、手のひらもしっかりと伸ばします。その状態のまま、左右それぞれ20回ずつ回していきます。背筋を意識しながら、肩からしっかり回すようにしていきましょう。

記事に関するお問い合わせ