無料の会員登録をすると
お気に入りができます

股関節が柔らかい人=美脚!あの有名人も実践する簡単ストレッチ法

美容

股関節が柔らかい女性は美しい!?

股関節には美しくなるヒントがたくさん隠されていることをご存じですか?股関節を柔らかくするだけで、女性としての魅力がアップするんです。

Milena Boniek / GettyImages

なぜ股関節が柔らかいと美しくなれるのでしょうか。ここからは、股関節と美の関係を徹底解明していきます!

股関節を柔らかくするメリット

1、骨盤が整いスタイルアップ!

股関節が柔らかくなると骨盤の位置が整います。骨盤の歪みを無くすことで姿勢も良くなり代謝もアップ!下半身デブを防ぐことにも繋がります。

Sofia Zhuravets / GettyImages

脚も付け根から真っ直ぐ下りるようになるので、O脚やX脚の改善にもなります。

2、筋肉が引き締まり美脚に!

股関節周辺には非常に多くの筋肉が集まり絡み合っています。ここが固まっていると、筋肉は衰え下半身太りの原因に!運動能力も低下してしまいます。

Letizia Le Fur / GettyImages

股関節が柔らかくなれば、周辺筋肉も自然と引き締まるようになります!しなやかで美しい脚を目指すには非常に重要なことです。

3、冷えやむくみが無くなる!

リンパが集中していている股関節には老廃物が溜まりがち。股関節が柔らかくするストレッチを行うことで、老廃物が流れむくみのない脚を手に入れることができます。

PeopleImages / GettyImages

滞りがなくなると血行も促進されます!セルライトの引き金となる冷えも改善することができるのです。

4、しなやかな動きを実現!

股関節が柔らかくなると、女性らしいしなやかな動きが出来るようになります。歩いているとき、しゃがんだとき、振り返ったとき。そんなふとした動きにもその違いは現れてきますよ。

MoustacheGirl / GettyImages
記事に関するお問い合わせ