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今こそ本気のヒップアップ!大殿筋を鍛える5つのワークアウト

美容

始めは無理をせず、出来るようになったら高さを上げてみて!腰に負担がかからないように注意して行ってください。

2、バックキック

次に四つん這いになります。同じようにお尻の筋肉を意識しながら足を後ろにゆっくり上げていきます。5秒間キープしゆっくり下ろします。左右各10回×2セット行いましょう。

反動を使わずに行うのがポイント。腰の反りすぎには注意しましょう!

3、横向きレッグアップ

テレビを見るような姿勢で横向きになります。上体は手で起こし、膝を軽く曲げます。上側の足の膝をパカッと開きます。リズミカルに開閉を左右各10回×2セット行ってください。

www.shape.com

出来る方は、膝と膝の距離が遠くなるように大きく開きましょう!

4、ブリッジポーズ

仰向きになります。膝を軽く立て手は身体の横に。ゆっくりと腰を上げていき胸から膝が一直線になるようにして10秒間キープします。息を吐きながら腰を下ろします。これを10回×3セット行いましょう。

5、ブリッジレッグアップ

最後に先ほどのブリッジの状態から、片足ずつ上に上げてキープしてみましょう!お尻の筋肉が使われているのがよく分かりますよ。身体は一直線を意識したまま行ってください。左右各10秒キープで終了です。

www.womenshealthmag.com

可能であれば、上げた脚をピンと天井へ向けてのばしてみてください。お尻にはもちろん、腹筋にもアプローチすることができますよ。

自慢のヒップをゲットしよう♡

大殿筋を鍛えれば誰でもキュッと上がった美しいお尻を手に入れることができます!最初は辛いかもしれませんが、それは筋肉が衰えている証拠です。夏はすぐそこ!今からぜひトライしてみてください!

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