無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しあわせはすぐそばに♡くまのプーさんの大切なことに気づく言葉♡

世界中で愛され続けるディズニーキャラクター「くまのプーさん」。その理由は、くまのプーさんの愛らしいキャラクターと、物語に散りばめられた深く素敵な言葉が描かれているから。書籍化もされ、「気持ちがすっと軽くなる」、「こころが温かくなる」と話題に。そんなプーさんの大切なものに気づかされる言葉をご紹介します。

2016年5月
ライフスタイル

大切なものに気づかされる言葉たち

くまのプーさんが教えてくれる愛の言葉

子どもから大人まで、永遠に愛され続ける「くまのプーさん。」その理由は、プーさんのキャラクターや物語に深く美しい言葉の宝石が散りばめられているからです。

Photo by foilman

そんなくまのプーさんが教えてくれる、本当に大切なものに気づく言葉をご紹介いたします。

あなた自身へ

いつも覚えておかなくてはならないことがある。きみは自分で思っている以上に勇敢だし、見た目より強いし、意外と頭がいいってことを。

Photo by buechertiger

自分に自信がなくなる時もあったり、落ち込む日もあります。自分のことが嫌いな人もいるでしょう。でも、あなたはあなたが思ってる以上に充分魅力的です。あなたはあなたのままでいいんです。

今日は、 どんなワクワクすることが 起こるだろうなあ?

Photo by Castles, Capes & Clones

何気ない日々を過ごす中で、つい見失ってしまうこと。”今日”という日は二度と来ないのです。1日1日を大切に生きられているでしょうか?

自分を変えてくれるものが、自分を作るものだ。

人との出逢いや、そのときに置かれ状況やた環境の中で人は学び、成長し、変化していくものです。そして強くなる。それがあなたを創るものです。

沈んでいくような気がしても、 心配しないで。 ただ、 おなかが空いているだけかもしれないよ。

Photo by Castles, Capes & Clones

なにか困難な場面に遭遇したとき、なにか不安になった時、物事は本当はもっとシンプルなことかもしれません。そんなに思い詰めて悩まないで。気楽にとらえましょう。

橋の下で壁に寄っかかりながら、川のゆっくりとした流れを見ていると、すべては時間が解決してくれるって気付かせてくれるんだ。

時の流れに身を任せましょう。苦しい時や、ちょっと心が疲れた時、どんな悩みもいつかは時間が解決してくれるものです。いま悩んでいることも未来の自分から見ると過去になります。今苦しくとも未来はきっと大丈夫。

記事に関するお問い合わせ