無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのコスメ捨てるの待って!愛用コスメを復活させる魔法術

大切に使っていても、落としてしまったりして砕けてしまったファンデーション。出しすぎてぽっきり折れてしまったリップ。もう捨てるしかない?なんて思っていませんか?今回はそんな愛用コスメたちを復活させる方法をご紹介します。

2016年5月
ライフスタイル

大切にしていても…

ちょっぴりお高いコスメ。大切に使っていても、落として割れてしまったり折ってしまったり。経験のあるかたも多いのではないでしょうか。

そんな再起不能!?になってしまったコスメたちを復活させる方法を、アイテムごとにご紹介。これさえ知っておけば「これしかないのに!」という万が一のときにも役立つこと間違いなしです。

リップ編

あたためてくっつける!

出しすぎてポッキリと折れてしまったリップ。そんなときはドライヤーであたためてくっつけてしまいましょう。あたたまり、柔らかくなってきたリップをゆっくりくっつけます。

そして綿棒などで形を整え、冷蔵庫で冷やして固めます。こんなに簡単に元通りに♡

別容器にいれて

「このリップ気に入っているのだけど、もう残り少なくて使いづらい」なんて時には別容器に移してしまうという方法が。リップを出し、つまようじやスパチュラなどで小さ目の容器に移し入れます。

そしてドライヤーでゆっくりあたため、溶かしていきます。表面が平らになったらドライヤーを止め、冷蔵庫で冷やしましょう。これでお気に入りのリップも最後まで使うことができます。

ファンデーション、アイシャドウ編

消毒用アルコールで

割れてしまったファンデーションやアイシャドウには消毒用のアルコールを数滴たらし、スプーンなどのかたいものでプレスします。よく乾かせば元の使い方でOKです。

記事に関するお問い合わせ