無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ちのニットも見違える♡秋の簡単ヘアアレンジ1week

ヘアスタイル

去年のニットも新鮮に♡

増税されたこの秋は、新たに洋服を買い足すのにも躊躇しがちですよね。しかし、手持ちの洋服にマンネリ気味という人も多いはず。その悩み、「可愛いヘアアレンジ」で解決しませんか?

そこでタートルニットやマフラーなど秋のお洒落が楽しくなるようなヘアアレンジをご用意いたしました。不器用な人も、ぜひ動画を見ながら練習してみてくださいね♡

1WEEK♡秋の簡単ヘアアレンジ

DAY1. オフィスにも使える♡ローポニー

シンプルだけど、抜け感たっぷりのお洒落なローポニーはオフィスコーデとも相性抜群です。アレンジする前に、しっかりヘアクリームやトリートメントをつけると静電気防止になりますよ。

①髪の毛を左と右で1:4くらいで分ける
②左の髪を反対側に向かってねじる。
③2でねじった髪を右の髪の根本に巻き付けゴムで結ぶ。
④結んだゴムを押さえながら、髪全体をほぐして完成。

DAY2. バナナクリップで留めるだけ

ピン留め不要!バナナクリップで留めるだけの簡単ヘアアレンジは、不器用さんの味方です。アレンジ前に髪をヘアアイロンで巻けば、パーティーにもぴったりな華やかヘアが完成します。

①両サイドの髪の毛を後ろに向かってねじる。
②ハチ上あたりで、①をひとつに合わせる。
③残りの下の髪の毛も同じ位置に集める。
④下から髪の毛がこぼれないように、バナナクリップで挟んで完成。

DAY3. モテハイポニー

秋の行楽にもぴったりな、元気いっぱいのハイポニー。アレンジ前に髪の毛をゆるく巻く、結んだあとトップをほぐす、おくれ毛を出す、の3つが完成度アップの秘訣です。

①全体的にゆるく髪の毛を巻いた後、しっかり髪をほぐす。
②手ぐしでハイポニーを作り、太めのゴムでしっかり結ぶ。
③ポニーテールの1部を三つ編みし、ゴムを隠すように巻き付ける。
④ピンで留めて完成。

DAY4. 万能♡お団子ヘア

オフィスに、デートに、パーティーに…。シーンを問わず使える万能お団子ヘアアレンジです。スルスル髪の毛が滑ってしまう人は、ワックスやヘアスタイリング剤を使ってみてくださいね。

①両サイドの髪を残し、ひとつ結びする。
②サイドの髪を真ん中で交差して、①で結んだ髪の下でゴムで結ぶ。
③交差した部分をほぐす。
④毛先をねじって、根本に巻き付けお団子を作る。
⑤ピンで固定して完成。

DAY5. 巻かない!サイド寄せアレンジ

背にもたれかかっても崩れにくいサイドアレンジは、秋のドライブや映画デートにもぴったり。仕上げにクリップでしっかり固定することで、崩れにくさもアップします。

①右の顔回りの髪の毛をすくいながら、左下までねじっていく。
②左側も、前髪から同様にねじっていく。
③左下で2本を毛先までねじり合わせる。
④時計回りに巻き付けお団子を作り、ピン留めして完成です。

DAY6. デートに♡三つ編みシニヨン

三つ編みをアレンジした上品なまとめ髪アレンジです。お呼ばれやデートにぜひどうぞ。

①ハーフアップしてほぐす。
②下の髪を2つに分け、三つ編みをする。
③毛先を丸めてゴムで結び、三つ編みをほぐす。
④反対側も同様に。
⑤三つ編みの毛先を折り曲げ、ピンで固定して完成。

記事に関するお問い合わせ