無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ちのニットも見違える♡秋の簡単ヘアアレンジ1week

2019年10月
ヘアスタイル

去年のニットも新鮮に♡

増税されたこの秋は、新たに洋服を買い足すのにも躊躇しがちですよね。しかし、手持ちの洋服にマンネリ気味という人も多いはず。その悩み、「可愛いヘアアレンジ」で解決しませんか?

mao on Instagram: “.
.
#ボリュームニット
ライトベージュ  M
@titivatejp .
.
大好きなニットの季節がやってくる❤︎
毎年収納に悩まされる🙃”
instagram.com

そこでタートルニットやマフラーなど秋のお洒落が楽しくなるようなヘアアレンジをご用意いたしました。不器用な人も、ぜひ動画を見ながら練習してみてくださいね♡

1WEEK♡秋の簡単ヘアアレンジ

DAY1. オフィスにも使える♡ローポニー

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ419☺︎ * #ひとつ結びアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 派手さはないアレンジなので サラリとした私服にも オフィスにもオススメです💓 ピン留めなしで出来ます♪ #ピンフリーアレンジ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

シンプルだけど、抜け感たっぷりのお洒落なローポニーはオフィスコーデとも相性抜群です。アレンジする前に、しっかりヘアクリームやトリートメントをつけると静電気防止になりますよ。

instagram.com

①髪の毛を左と右で1:4くらいで分ける
②左の髪を反対側に向かってねじる。
③2でねじった髪を右の髪の根本に巻き付けゴムで結ぶ。
④結んだゴムを押さえながら、髪全体をほぐして完成。

DAY2. バナナクリップで留めるだけ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ324☺︎ * #バナナクリップアレンジ動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 * いろんなアレンジをする中で、 なぜか今までバナナクリップを使ってこなかったのですが、 それが惜しいくらい安定感抜群でガチッと留まるし、なにより簡単!…”
instagram.com

ピン留め不要!バナナクリップで留めるだけの簡単ヘアアレンジは、不器用さんの味方です。アレンジ前に髪をヘアアイロンで巻けば、パーティーにもぴったりな華やかヘアが完成します。

instagram.com

①両サイドの髪の毛を後ろに向かってねじる。
②ハチ上あたりで、①をひとつに合わせる。
③残りの下の髪の毛も同じ位置に集める。
④下から髪の毛がこぼれないように、バナナクリップで挟んで完成。

DAY3. モテハイポニー

秋の行楽にもぴったりな、元気いっぱいのハイポニー。アレンジ前に髪の毛をゆるく巻く、結んだあとトップをほぐす、おくれ毛を出す、の3つが完成度アップの秘訣です。

instagram.com

①全体的にゆるく髪の毛を巻いた後、しっかり髪をほぐす。
②手ぐしでハイポニーを作り、太めのゴムでしっかり結ぶ。
③ポニーテールの1部を三つ編みし、ゴムを隠すように巻き付ける。
④ピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ