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食物繊維が豊富で食感はしっとり♡「おから」を使ったヘルシースイーツレシピ10選

2019年10月
レシピ

ヘルシーおやつを手作り!

スイーツを手作りするのなら、少しでもヘルシーな方が良いですよね。そこでおすすめなのが、「おから」を使ったレシピです。

kaorinne / Getty Images

おからはたんぱく質や食物繊維が豊富で腹持ちが良く、スイーツがしっとりした食感に仕上がりますよ。早速、レシピをご紹介いたします。

おからスイーツのレシピ

①おからと豆腐のホットケーキ

www.lettuceclub.net

おからと豆腐を入れてパンケーキを作れば、しっとりふわふわに仕上がります。豆腐の味は気にならず、優しい甘さを楽しめますよ。

豆腐ホットケーキ by坂田阿希子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/26508/

②おから蒸しパン りんご入り

www.lettuceclub.net

りんごを混ぜ込んだ蒸しパンはほんのり甘酸っぱくて、もう1つ食べたくなるような美味しさです。おからを電子レンジで加熱して水分を飛ばしておけば、りんごから水気が出てもベタッとしません。

おからのりんご蒸しパン by荻田尚子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/27216/

③ブルーベリーのおからパウンドケーキ

www.lettuceclub.net

ブルーベリーとレモンを入れると、おからパウンドケーキの色合いと香りがグッと良くなります。ブルーベリーが1ヶ所に固まらないように、型に生地を流し込んでから1粒ずつ並べてくださいね。

ブルーベリーおからパウンドケーキ by石橋かおりさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/26249/

④かぼちゃとチーズのおからマフィン

oceans-nadia.com

かぼちゃとクリームチーズを入れたマフィンには自然な甘さとコクがあり、お砂糖が少なめでも物足りなさを感じさせません。おからにアーモンドプードルを少し混ぜると、小麦粉無しでも香ばしく仕上がります。

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