無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男心を学べ♡彼女とイチャイチャしたくなるシチュエーション5選

相手に甘えたいと思うのは、女性だけではありません!男だって大好きな彼女とイチャイチャしたいんです。今回は、男性が彼女を見てついイチャイチャしたくなるシチュエーションをまとめてみました。

2016年4月
恋愛・結婚

イチャイチャしたい男たち

普段から仲のいいつもりでも、ひょっとしたら彼の方は満足していないケースも。実は男性って、女性よりも人前でイチャイチャしたい人が多いのだとか。

『株式会社エウレカ』が男女3,050人に恋愛意識調査を行ったそう。その結果、「人前でイチャイチャするのはありですか?」と聞いたところ、「はい」と答えた男性は66%。対して「はい」と答えた女性は51%だったそうです。
news.mynavi.jp

倦怠期知らずのラブラブカップルになるためにも、イチャイチャを求めてきたら完全に拒否しないで、ある程度は受けれてみるのもひとつ。男性がどんな時にイチャイチャしたくなるのか、ご紹介しましょう。

1. 彼女のマジメな顔を見た時

「マジメな話してるのに聞いてる?」と思わず怒りそうなタイミングで、彼が甘えてくることがありますよね?マジメな顔をしている時に限って、男性はなぜかイチャイチャしたい衝動に駆られます。

マジメな顔がかわいく見えるのと、マジメ顔を崩したいという欲求に駆られてつい…というのが理由なのだそう。こんな時は、怒るのをグッとこらえつつ「後でね」と彼にそっとささやいてみましょう。

2. 彼女が料理をしている時

彼女が自分のために料理をしてくれている後姿って、男性にとって最大級の胸キュンポイント。邪魔になると分かっていても、我慢できずにちょっかいを出される、なんて経験がある方も多いはず。

食事を作る時は彼に喜んでもらうためにも、後姿がちょっとセクシーな服や背中が開いたタイプのセーターなどを着ると、彼からのイチャイチャをもっと誘うことができるかもしれません。

3. 彼女がほかの男性と親しくしていた時

デート中、急に電話がかかってきた男友達と彼女が楽しげに話をしていたり、彼女が自分以外の男性と親しげな様子を見せつけられると、男性のイチャイチャボルテージが急上昇。

男性としては「俺の彼女!」という気持ちを本当は口に出したいけど、プライドの高さが邪魔し嫉妬が裏返しとなってイチャイチャしたがります。ごめんねと素直に謝りながら、あなたからもイチャイチャするのが◎。

4. 彼女がなんかつれない時

「今日は映画観にいこう」と言っても、何だかのってくれない。そんな彼女の態度がつれない時にも、男性はイチャイチャしたくなります。彼女のツンとした姿に萌えるのと同時に、機嫌をとりたいと考えてるよう。

記事に関するお問い合わせ