無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賢く楽しく洋服を選ぼう♡お金が貯まる買い物8つのルール

投資すべきアイテムを厳選したり、お得な通販サービスを利用しながら、無駄遣いせずおしゃれに見せる方法を8つご紹介します。

ファッション

おしゃれなものをGETするベストな方法は

いつもオシャレな女の子ってどのくらいのお金をかけているの?と考えたことはありませんか?「素敵な着こなし」という点では、アパレル販売員が挙げられると思いますが、毎月4万円洋服代に費やしているのだそう。

もともと洋服好きな人がアパレル販売員の職を選んでいるケースも多いだろうが、月に4万円以上、ファッションにお金を費やしているのが実態のようだ。
woman.mynavi.jp

この金額、高いと感じる人も多いのではないしょうか?少しでもお得にイイモノをゲット出来たら嬉しいですよね♡今回は、賢くお買い物する方法を8つご紹介します。

①ビンテージアイテムは海外通販サイトを

少し懐かしい雰囲気の刺繍入りのトップスやレトロなワンピースを投入すると、人と差の付く着こなしが叶います。

個性的で味のある服は、出来るだけ安く抑えたいですよね?それなら、ビンテージの取り扱いのある海外通販サイトを利用するのがおすすめです。オシャレ心を刺激される珍しいデザインに目移りしそう!

TIGERS EYE 公式HP

②オンオフ使えるアイテムはハイブランドで

仕事にも遊びにも使えるアイテムは、必然的に使用頻度が高くなるもの。ここは、ハイブランドで投資し「ワンランク上の素敵女子」を目指しましょう!

wear.jp

デニムにもきちんと服にも合うトレンチコートや、お仕事服にもTシャツに合わせてラフにも着れるタックパンツなら、実用性大です。

③ボトムスはベーシックな形を選ぶ

パッと見の印象が大きく変わるトップスはトレンド要素の強いものを選び、ボトムスはなんでも合わせられるベーシックな形を選ぶと、着回しやすく◎。

wear.jp

暑すぎず薄すぎない生地感に、ベーシックカラーを選んでオールシーズン使い倒しできるなら、思い切って奮発するのもアリです!

④流行ものはZARAやGAPで購入

逆に、ベーシックな着こなしに1つ盛り込むだけで今っぽくなれる流行ものはプチプラで揃えるのが賢い選択。ZARAやGAPなら、ディテールが凝っているものが多いのでチープ過ぎるコーデを回避できます。

記事に関するお問い合わせ