無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるいざっくりお団子が可愛い♡ラフに仕上げるコツとアレンジ

ヘアスタイル

秋冬はざっくりお団子が似合う♡

ゆるっとまとめたお団子ヘアは、こなれ感とフェミニンさが最大の魅力。秋冬のざっくりしたニットやストールと合わせたいヘアスタイルです。そこで今回は、ラフに仕上げるコツとアレンジを紹介します。

お団子をオシャレに見せる4つのコツ

ゆるいラフなお団子を作ろうとすると、すぐに崩れてしまったり、崩しすぎてしまうこともありますよね。お団子をオシャレに見せるコツを紹介します。

①お団子の崩し方

ラフなお団子を作るコツは「崩し方」です。引っ張りすぎると髪が落ちてきてしまうので、難しいと感じている方もいるのではないでしょうか。簡単にできる方法を紹介します。

お団子の輪の部分を指でつまみ、左右に引くと丸く崩せます。細かくつまむと綺麗に仕上がります。

②毛量が多い方向けのピンの留め方

Mikhail Naumov / Getty Images

ピンを何本も挿さないと落ちてくる、アメピンが開いてダメにしてしまう、ピンが途中で出てきてしまう、という方にオススメしたい簡単に留められる方法です。しっかりと固定できますよ。

1. Uピンの上部分にピンは開かないまま、ピンを挿しこむ。
2. お団子の端をUピンに引っ掛け、頭部にまっすぐ挿し込む。
3. 頭皮にピンが当たったらピンを寝かせお団子の中に挿し込む。
4. 先ほど差し込んだUピンの頭にピンを差し込む
5. 反対も同じにしたら完成。

③トップはボリューム感が大事

トップにボリュームを持たせると、オシャレに見せることができる上にバランスが整うので、アレンジする場合はトップをふんわりとさせることが重要。簡単な方法なのですぐにできますよ。

記事に関するお問い合わせ