無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるいざっくりお団子が可愛い♡ラフに仕上げるコツとアレンジ

2019年10月
ヘアスタイル

秋冬はざっくりお団子が似合う♡

柳橋唯 Yui Yanagihashi on Instagram: “outfit ・ ・ Radley様から頂いた2018AW新作のピンクベージュのバッグバッグに合わせてパープルトーンのコーデ。 ポンポンとたくさん荷物を入れられるラドリーのトートバッグは普段使いはもちろん、お仕事の時なんかにも大活躍してくれています。 ・…”
instagram.com

ゆるっとまとめたお団子ヘアは、こなれ感とフェミニンさが最大の魅力。秋冬のざっくりしたニットやストールと合わせたいヘアスタイルです。そこで今回は、ラフに仕上げるコツとアレンジを紹介します。

お団子をオシャレに見せる4つのコツ

佐藤 匠 Takumi Sato on Instagram: “* * 韓国はなんだか暑いです☀️💦 ノースリーブでも歩けそう😮‼️ 今日は中目黒の様なお洒落エリアの漢南洞地区をうろうろ。 * 今回は、夏に発売する#arucomagazine の撮影で韓国に来ています!素敵なカフェやオススメショップの詳細情報は発売までお待ち下さい😊😊 *…”
instagram.com

ゆるいラフなお団子を作ろうとすると、すぐに崩れてしまったり、崩しすぎてしまうこともありますよね。お団子をオシャレに見せるコツを紹介します。

①お団子の崩し方

根岸 優 on Instagram: “* 後れ毛くるくる♡♡ * * #hair#hairstyle#haircolor#zara#snidel#unitedarrows#anotheredition#ootd…”
instagram.com

ラフなお団子を作るコツは「崩し方」です。引っ張りすぎると髪が落ちてきてしまうので、難しいと感じている方もいるのではないでしょうか。簡単にできる方法を紹介します。

instagram.com

お団子の輪の部分を指でつまみ、左右に引くと丸く崩せます。細かくつまむと綺麗に仕上がります。

②毛量が多い方向けのピンの留め方

Mikhail Naumov / Getty Images

ピンを何本も挿さないと落ちてくる、アメピンが開いてダメにしてしまう、ピンが途中で出てきてしまう、という方にオススメしたい簡単に留められる方法です。しっかりと固定できますよ。

instagram.com

1. Uピンの上部分にピンは開かないまま、ピンを挿しこむ。
2. お団子の端をUピンに引っ掛け、頭部にまっすぐ挿し込む。
3. 頭皮にピンが当たったらピンを寝かせお団子の中に挿し込む。
4. 先ほど差し込んだUピンの頭にピンを差し込む
5. 反対も同じにしたら完成。

③トップはボリューム感が大事

【Wooluuw・ウールー】平岡歩 on Instagram: “MILEYにて☺️ カットカラートリートメントの仕上げにアレンジ♪ ・ まほちゃんいつもありがと♡ #かわいいかよ ・ ブライダル、花嫁アレンジ出張承ります👰 ご希望の方はご相談下さい♪ ご連絡はライン@からお願いします🙇‍♂️ LINE🆔 @ekm1861m ・ カラー専用垢…”
instagram.com

トップにボリュームを持たせると、オシャレに見せることができる上にバランスが整うので、アレンジする場合はトップをふんわりとさせることが重要。簡単な方法なのですぐにできますよ。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ