無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャワートイレの“ノズルの洗い方”問題を[ダイソー]「ノズルにフィット!」が解決!

100yen

シャワートイレのノズルをどうやって洗うか日頃から悩んでいました。

トイレブラシで洗うのは抵抗があるし、トイレ用ウェットシートで拭いても、細かい所やノズルの穴に汚れがたまってしまうような気がしたり…。

そんなときにダイソーでピッタリのブラシを発見しました! その名も「ノズルにフィット!」

picture

・「ノズルにフィット!」 100円/3本(税抜き)

狭い隙間やノズルなどの穴にフィットする、使い捨てのトイレブラシです。

picture

<サイズ>長さ14.2cm

<材質>柄:ポリプロピレン、スポンジ:ポリウレタン

<耐熱温度>70℃

細かいところまで洗いやすい特徴は以下の通り。

1. ブラシ・・・シャワートイレのノズルの穴や隅の汚れを落とす

2. すきま用クリーナー・・・便器のノズルが収納されている奥のスペースの汚れを落とす

3. ノズル用クリーナー・・・スポンジがノズルの形状にフィットして汚れを落とす

4. ヘラ・・・便器、床などのすき間の汚れをかき出す

1本で4種類の使い方ができます。

さっそくブラシでノズルの穴部分を洗ってみます。

picture

ブラシ部分は固めなので、ノズルの穴にしっかりと入り込むわけではありませんが、ノズルの穴の入り口や隅の汚れはこすって落とせます。

picture

すきま用クリーナーは、いつも洗えなかったノズルのフタの内側を洗うことができました。

picture

一番おぉ!と思ったのが、ノズル用クリーナー。

柄がくぼんでいる部分にスポンジが付いているので、ノズルにその名の通りフィットして洗えます。

picture

最後はヘラですが、これも柄が斜めになっているので、すき間に入り込んでくれます。

「ノズルにフィット!」は使い捨てですが、1週間に1度のしっかり掃除に使うと考えると、1ヶ月に100円位ですみそう。

何より毎回新しいブラシで洗えて、衛生面でも安心なので使い切ったらリピート決定!

これからは、ノズルまで清潔なトイレで、気持ちいいトイレタイムが過ごせそうです♪

文=さゆぼん

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ