無料の会員登録をすると
お気に入りができます

@guppi525さんのセルフ動画で学ぶ♡ボブ派女子のための「今っぽアレンジ」7選

ヘアスタイル

@guppi525さんのアレンジが素敵♡

自身のヘアアレンジ動画をインスタグラムにアップしているブライダルヘアメイクアーティスト@guppi525さん。分かりやすい解説と今っぽいアレンジが大人女子から大人気なんです。

そんな@guppi525さんアレンジの中から、今回ボブアレンジをピックアップしました。セルフ動画なので細かい手順までわかりやすいのも嬉しいポイント。ぜひチェックしてください。

@guppi525さんに学ぶ♡ボブアレンジ

1.簡単ゆるふわポニーテール

ゴム一本で完成のシンプルなポニーテールです。表面の髪だけストレートアイロンで波ウェーブにするのがポイント。全体を巻くよりお手軽ですが、この一手間でグッとおしゃれに仕上がります。

①表面の髪を波ウェーブにする。
②一つに結ぶ。
③ざっくりほぐしてボリュームを出す。
④おくれ毛を作り、アイロンで巻く。
⑤ヘアスプレーを吹き付けて整えたら完成です。

2.“くるりんぱ”がポイントのこなれポニー

①トップの髪を結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③残りの髪を結ぶ。
④細かくほぐしながら全体のバランスを整えたら完成です。

3.キャップをかぶる日の3分アレンジ

キャップをかぶる日にぜひトライしたいこちらのアレンジ。ベースは普通の一つ結びですが、おくれ毛を作ることでこなれニュアンスのあるアレンジに大変身。もちろんキャップ以外の帽子と合わせても◎。

①一つに結んでからキャップをかぶる。
②耳後ろ、襟足、もみあげの3箇所におくれ毛を作る。
③ストレートアイロンでおくれ毛を巻く。
④おくれ毛をほぐしてバランス整えたら完成です。

4.お呼ばれにも使える洗練アップスタイル

お呼ばれシーンにも使える上品な印象のアップスタイルです。数回に分けて結ぶことでボブでも華やかな雰囲気に。ハイネックのトップスとも相性抜群です。

①トップを結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③サイドの髪を①の上で結び合せてくるりんぱ。
④残りの髪も同様に。
⑤毛先を三つ編みしてねじって結び、ピンで留める。
⑥おくれ毛を巻いたら完成。

5.三つ編みで簡単!愛されゆるふわヘア

ゆるふわ感が大人可愛いアップスタイルです。ベースを三つ編みしてからピンで留めるので崩れにくく、ボブでもスッキリまとまります。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①襟足以外の髪をざっくり3つに取り分け、それぞれ三つ編みにする。
②襟足はお団子状に結ぶ。
③三つ編みをほぐしてボリュームアップ。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤整えたら完成です。

6.波ウェーブでパッと華やかに♡

ふわふわ感が可愛いハーフアップアレンジです。波ウェーブがベースになっているので、シンプルなアレンジでも華やかな印象に仕上がります。(波ウェーブのやり方は、この次の「7」でご紹介しています)

①耳上の髪を結ぶ。
②細かく引き出してほぐす。
③サイドの髪を二等分してねじり、ほぐしたら①の結び目を隠すように留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

7.アレンジのベースになる波ウェーブの作り方

アレンジのベースとなる基本の波ウェーブの作り方です。慣れるといたって簡単で、ストレートアイロンで「内→外→内→外」とクセづけするだけ。様々なアレンジに使えるのでぜひマスターしましょう♡

記事に関するお問い合わせ