無料の会員登録をすると
お気に入りができます

居心地の良い彼女になろう!最高の女は日常生活の会話に宿る

恋愛・結婚

彼女からの愛情が大きいと離れたくない

そばにいてくれる彼女の存在があまりに心地いいと、別れることなんて頭にこれっぽちも浮かびません。どんな彼女が理想とされるのかをご紹介していきましょう。

franckreporter / GettyImages

食事をそっと用意してくれてる

お互い仕事で忙しいのは一緒なのですが、もしデートで先に彼のうちにいられることがあるのなら、彼の好きなものを準備しておいてあげましょう。彼女がご飯を作って待っているだけで、帰宅する理由になります。

kohei_hara / GettyImages

あまりにも尽くしすぎるのも考えものですが、奥さんの食事が美味しいかどうかは重要です。交際中は「彼のために料理をがんばる」という猶予期間も設けられるので、今のうちに上達しておきましょう。

好きなお酒もあると嬉しい

rez-art / GettyImages

もし彼がお酒好きなら、好みのお酒を冷やしておいたり常備したりするのもいいでしょう。あまりに頻繁な場合は、彼から食材費をもらっておくのもアリです。

将来を見据えて発言してる

目先の利益にとらわれない

「あなたのためを思って言っているのよ」というセリフを発する際には、大体話し手の利益や感情が先走っていることが多いものですが、目先の利益にとらわれて発言していることはすぐに相手にわかってしまいます。

Kateryna Soroka / GettyImages

本当に相手のことを思った発言は、押し付けがましいものではなく、しかも長期的な計画であることが多いです。すぐに叶ってしまうことは、すぐに離れていってしまいます。

Westend61 / GettyImages

長い目で見て、厳しくも彼が本当に良くなることを話していると思うと、彼も彼女の言うことを聞きたくなります。そしてそれがきっかけで良い変化があった場合には、感謝するようになります。

記事に関するお問い合わせ