無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴レス美人・有村実樹さんの化粧直し術と洗顔法とは!?「毛穴レスライフ」の始め方(後編)

ビューティ

まず、今回毛穴レスケアを教えていただく有村さんの写真をご覧ください。

これ、一切修整なしです! 本当です!

こんな毛穴レスのツヤ肌を手に入れるべく〝毛穴レスライフ〟にトライしましょう♪

すぐに肌状態を変えるのは難しいですがメイクでうま~く隠すことはできますよね!

教えてくれた人▷有村実樹さん/モデル・美容講師

実樹さんの毛穴レスライフ〜AFTERNOON〜毛穴レス「化粧直し」術

Point 1 ▷化粧水を吹きかけ潤いを入れると化粧直ししやすくなる!

化粧直しの際は、まず乾いた肌にミストで潤いを与えることが大事。

いきなりティッシュで押さえてファンデを重ね塗りすると、朝塗ったファンデが毛穴に入り込んで白いブツブツになってしまうので要注意。

▽おすすめミスト

美容液が細かいミストになってピタッと密着し、日中のカサつきや粉浮きを防ぐ。

ベネフィーク ハイドロミストジーニアス/資生堂

Point 2 ▷崩れた部分は重ね塗り厳禁!まずはティッシュや綿棒でドロドロファンデをオフ

ティッシュをシワができないように畳んで肌にそっと当て、ミストで浮かせたファンデをオフ。

力を入れて押さえたりこすったりすると、浮かせたファンデがまた肌に戻ってしまうので、そっとやさしくが基本です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ