無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴レス美人・有村実樹さんに聞きました!「毛穴レスライフ」の始め方(前編)

メイク

まず、今回毛穴レスケアを教えていただく有村さんの写真をご覧ください。

これ、一切修整なしです! 本当です!

こんな毛穴レスのツヤ肌を手に入れるべく〝毛穴レスライフ〟にトライしましょう♪

すぐに肌状態を変えるのは難しいですがメイクでうま~く隠すことはできますよね!

そんなすぐできテクが満載です!

教えてくれた人▷有村実樹さん/モデル・美容講師

あなたの毛穴を早速チェック‼︎目立つ毛穴のタイプと場所

たるみ毛穴▷加齢などが原因で皮膚のコラーゲンが減少し、弾力やハリが失われて毛穴の周りが緩んだ状態。主にほおの毛穴がなりやすく、垂れ下がった滴形に見える。

黒ずみ毛穴▷皮脂と角質が混ざって毛穴の出口でつまり、酸化して黒ずんだ状態。皮脂分泌が盛んなTゾーンや小鼻を中心に、黒いブツブツに見えるのが特徴。

開き毛穴▷乾燥や紫外線などの影響で肌のキメが乱れたり、過剰な皮脂分泌によって毛穴が広がり、ポッカリ穴があいたように見える毛穴。特にTゾーンや小鼻に目立つ。

つまり毛穴▷余分な皮脂や汚れがつまって角栓になり、毛穴が押し広げられて肌がざらつく状態。主にTゾーンや小鼻まわり、あごの毛穴がなりやすく、白いブツブツに見える。

毛穴レスライフを送るための基本の3カ条

〈1〉きちんと落とす、洗う

その日の汚れはその日のうちに。毛穴レスライフは、肌を清潔な状態に保つことから始まります。メイクは正しいクレンジング方法でしっかりオフ。メイクをしていなくても夜の洗顔は必須です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ