無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそ眉毛革命!理想の《美眉毛》に近づくためにできる6つのこと

メイク

眉毛次第で美人度が変わるって噂

今や眉毛の形・色で顔の美人度が変わる時代。大人っぽいナチュラルな眉に憧れる一方、過去の細眉ブームの影響で「描かないと眉毛がほとんどありません!」という女性も中にはいるのではないでしょうか?

「どうせ生えてこないから…」と諦めるのはまだ早い!”描く”以外にも理想の眉毛に近く方法はあるんです。今日から実践して欲しい眉毛のケア方法からメイク、サロンでの施術まで、どどんと紹介しちゃいますよ♡

今こそ眉毛革命!理想の眉に近くためにできる6つのこと

①ホットタオルで眉毛を温め血行をよくしてあげる

まずはホットタオルで眉毛を温めてあげること。温めることで血行がよくなり、眉毛の発毛・育毛に繋がります。

ホットタオルを当てた後、指で優しくマッサージしてあげると尚効果アリ。発毛環境をよくすることで、眉毛にハリ・コシが生まれるんです!

②ニベアやワセリンを使って眉毛も保湿してあげる

ニベアはまつげのケアに使っている女性も多いですよね。ニベア・ワセリンともに発毛・育毛効果が含まれているわけではないのですが、これらを使って保湿することでホットタオル同様、眉毛自体を丈夫にすることができるんです!

ただ、塗りすぎは毛穴詰まりの原因にも繋がるので、サッと軽く塗る程度でOK。肌のケアと合わせて、眉の保湿ケアも意識してみて。

③眉毛美容液で根本から眉育する

なんと…眉毛にも美容液があるんです!育毛で有名な「スカルプD」、眉毛ティントブームを巻き起こした「フジコ」からも発売されていますよ。

(シルバー)フジコ眉毛美容液 FIRST 1,450円 (ゴールド)フジコ眉毛美容液 PREMIUM 2,500円

これらには、眉毛の悩みに着目した成分がたっぷり配合されているので、発毛・育毛へのアプローチとしては1番効果があります。元々眉毛が薄い・細い人にもおすすめのアイテム。使い続けることで、確かな成果を実感することができるはず!

④眉毛ティントで眉毛の形をフェイクする

今や大分メジャーになりましたが、眉毛ティントで眉毛の形・色をフェイクするのも手っ取り早くておすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ