無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後悔しない人生に!最高の生き方を実現させるためのヒント6選

2019年10月
ライフスタイル

後悔しない生き方をしたい!

このまま自宅と職場の往復だけを続けていたら、いつかきっと後悔する。そう思ったことはありませんか?しかしお金やキャリアのことを考えると、仕事を辞めて好きなことをするのは難しいですよね。

demaerre / Getty Images

後悔しない最高の人生を送るために必要なのは、転職をしたり旅に出たり等の大きなイベントだけではありません。毎日小さな努力を積み重ねるだけでも、生き方を変えることはできるのです。

Westend61 / Getty Images

そこで今回は、「毎日楽しい!自分が大好き!」と思える生き方をするためにしておきたいことをご紹介します。どれも簡単なので、今日から試してみてはいかがでしょうか?

最高の人生を送るためのヒント6選

①毎日1つは好きなことをする

好きなことだけをして生きるのが理想ですが、実際は難しいもの。地味な家事や事務手続きなどもしなければ、生活が成り立ちませんよね。しかしだからと言って、楽しむことを忘れてはいけないのです。

LightFieldStudios / Getty Images

美味しいものを食べたり新しいコスメを試すなど、心から楽しめることを毎日1つは実行するようにしてみてください。他の誰かのためではなく、自分自身を喜ばせるためだけに時間を使うことが重要です。

②自分の長所を知っておく

自分の短所を直すために頑張るのは、決して悪いことではありません。しかしあまり気にし過ぎるとネガティブになり、夢や目標があっても「どうせ無理だし」と最初から諦めてしまうのでは?

Westend61 / Getty Images

前向きな気持ちを取り戻すために、まずはノートに書くなどして長所を再確認してみましょう。そして長所を伸ばす努力をすれば、例え短所やコンプレックスがあったとしても自分に自信を持てるようになりますよ。

③感謝の気持ちをあらわす

毎日心穏やかに過ごすには、今の環境や周りの人たちに感謝することが大切です。ただ心の中で思うだけでなく、言葉や態度できちんと気持ちをあらわしましょう。

Danielle Leavell / Getty Images

何かしてもらったら心をこめてお礼を言う、時々プチギフトを贈ったり手紙を書いたり、簡単なことだけでOK。感謝の気持ちを忘れず周りを笑顔にできる人になれば、確実に人生が変わります。

記事に関するお問い合わせ