無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ありがたいねぇ…」朝のスープをホカホカのままランチで飲めます!

ライフスタイル

夏場の冷えた室内や寒い冬に重宝するスープジャー。今回は見た目、保温力、使い勝手と三拍子揃ったベストな製品を見つけるべく、女性誌『LDK』が定番のサーモスや象印など8製品を徹底的にテストしました。寒くなる季節、いつまでも冷めないスープが飲める、ランチタイムが楽しみになるNO.1スープジャーを見つけてみてください。

360.life編集部/Test by LDK編集部

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

スープジャーだと温かいスープがいつでも食べられて便利!

picture

出来たてのお味噌汁やスープ、お粥などは温かいうちに食べたいですよね。それが、オフィスでのランチタイムやキャンプなどのアウトドアでもできたら言うことなしです。

そんな希望を叶えてくれるアイテムが、「スープジャー」。温かいものを温かいまま冷まさず、いつどんな時もホカホカの状態で食べられます。

picture

鍋料理もスープジャーで味わうことができます。

寒い冬はもちろん夏場でも、スープジャーは一年中大活躍する優秀アイテムです。

スープジャー9製品に必要な見た目、使い勝手、保温力を検証

picture

そこで今回は、女性誌『LDK』が、定番商品からAmazonで人気の商品まで、スープジャーを8製品集めて、「使い勝手」と「デザイン」と「保温力」を実際にテストしました。

〈保温力のテスト方法〉
70℃のお湯を一斉にボトルに注ぎ3時間放置。その後お湯の温度を測り、温度差を計算しました。

その上でA~Dの4段階で評価し、ランキング化しています。

それでは、早速ご覧ください!

1位サーモス真空断熱スープジャー保温力NO.1で見た目も◎

picture

サーモス
真空断熱スープジャー
実勢価格:1845円

▼テスト結果
 評価  :A
 使い勝手:◎
 デザイン:◎
 保温力 :◎(-15.3℃)

ベストとなったのはサーモスの「真空断熱スープジャー」でした。トップブランド・サーモスの保温力の優秀さは想定どおり! さらにパッキンが外しやすくお手入れもカンタンで、男女兼用で使えるデザインも評価されました。

picture

手に収まるサイズで開け閉めしやすく、洗いやすいからいつも清潔に使えます。

picture

好みの色が選べて、シンプルなデザインがいいです。保温力は最下位だった製品と比べて4℃以上の大差がつくほど冷めなかったです。飲んでみると、数値通りの差がはっきり体感できました。

2位象印 ステンレスフードジャーかわいいデザインで持ちやすい

picture

象印
ステンレスフードジャー
実勢価格:1634円

▼テスト結果
 評価  :A
 使い勝手:◯
 デザイン:◎
 保温力 :◯(-17.2℃)

2位となったのは、象印の「ステンレスフードジャー」。コップ型で持ちやすく、色合いもかわいいです。

3位アウトドア スープポットサーモスに次ぐトップ級の保温力

picture

アウトドア
スープポット 350ml
実勢価格:2480円

▼テスト結果
 評価  :A
 使い勝手:◯
 デザイン:◯
 保温力 :◎(-15.5℃)

3位はアウトドアの「スープポット 350ml」。保温力はサーモスに次ぐトップ級でした。

4位オーエスケー 保温スープケースサーモスに次ぐトップ級の保温力

picture

オーエスケー
ステンレス保温スープケース
実勢価格:1869円

▼テスト結果
 評価  :B
 使い勝手:◯
 デザイン:◯
 保温力 :◯(-17.4℃)

4位はオーエスケーの「ステンレス保温スープケース」。フタが取っ手つきで開けやすいです。

5位カインズ 軽量スープポットサーモスに次ぐトップ級の保温力

picture

カインズ
軽量スープポット380ml
実勢価格:2050円

▼テスト結果
 評価  :B
 使い勝手:◯
 デザイン:◯
 保温力 :△(-18.2℃)

5位はカインズ「軽量スープポット380ml」。表面がマットで洗いやすく、高級感があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ