無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サロンオーダー急増中♡ショート&ボブの「お呼ばれヘア」カタログ15選

ヘアスタイル

短めヘアもサロンで可愛く♡

結婚式やパーティーに参加するときには、髪型にもこだわりたいですよね。自分ではできないけれどおしゃれな髪型にしたい!というショート&ボブさんの為にサロンでオーダーできる「お呼ばれアレンジ」をご紹介。

今回は選りすぐりのお呼ばれヘアをピックアップ。ベリーショートからボブまで、とびきり可愛いアレンジを集めました。ぜひサロンでのオーダー時にお役立てください。

ショート&ボブのお呼ばれヘア15選♡

1.ベリショに人気!ゴールドピンアレンジ

短めショートさんでもできるパーティーアレンジです。表面を“ナミナミ”にニュアンス巻きして、ランダムにゴールドピンをON。さりげないラフさがこなれ感を演出します。思わず真似してみたくなる可愛さです。

2.ふわっと柔らか♡ゴールドピンアレンジ

ふわっと柔らかな質感が素敵なショートアレンジ。透けるような透明感カラーで、柔らかな雰囲気を演出。耳元でキラリと光るゴールドピンが華やか見えを叶えます。

3.ボブのニュアンスアレンジ

ニュアンス感たっぷりに仕上げた、華やかボブアレンジ。くるりんぱやねじりで作った“ふわもふ感”が絶妙にかわいい!人と差がつくアレンジをお探しの方は、ぜひセレクトしてみて。

4.大人ガーリーなボブポニー

ゆるふわで大人ガーリーな雰囲気が素敵なボブポニー。シンプルなルーズポニーに、ベロアリボンをゆるりと結んでいます。ガーリーだけど大人のこなれ感が演出できる、ワンランク上のアレンジです。

5.おくれ毛たっぷり♡サイド寄せポニー

お呼ばれヘアにおすすめのローポニーアレンジ。ポニーテールはサイドに寄せて大人っぽく。おくれ毛はたっぷり残して華やかに。ほんのりとした色気が感じられる、大人女子に人気のアレンジです。

6.華やかカジュアルなボブハーフアップ

切りっぱなしボブの華やかハーフアップ。今どきのゆるっと感とヘアアクセサリーで、大人のこなれ感を演出。後頭部がふんわりしているので美シルエットが叶います。

7.大人かわいいツイストハーフアップ

短めボブでも柔らかく仕上がるツイストハーフアップ。秋冬のパーティーには、ベロアリボンを使ったアレンジがおすすめ。リボンはシックなカラーをセレクトして、大人フェミニンな仕上がりに。

8.ふわふわ外ハネハーフアップ

ふわふわ感がかわいいハーフアップアレンジ。トップをふんわりと立体感を出すようにまとめるとリッチな印象に。毛先を外ハネにすれば、見た目のこなれ感がグッと高まります。

9.おくれ毛たっぷりの華やかヘア

リッジの効いたカール感と、たっぷりのおくれ毛で華やかな印象に仕上げたパーティーヘア。どの角度から見ても隙がない、フォトジェニックなスタイルです。

記事に関するお問い合わせ