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彼に"脱ぽちゃ”宣言♡1日5分でしっかり痩せる「有言実行エクサ」

2019年10月
美容

彼に"脱ぽちゃ”宣言しましょ♡

脱ぽちゃ宣言をしたものの、厳しい食事制限やダイエットはなかなか長続きしないという方も多いのではないでしょうか。毎日少し頑張るだけで効果が期待できるエクササイズがあったら嬉しいですよね。

Jun / Getty Images

そこで、1日5分でしっかり痩せる「有言実行エクサ」をご紹介します。ヘルシーな食事を選び、毎日1〜2つエクササイズを選んで行うことで効果もアップ!どれも簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

1日5分をコツコツと♡「有言実行エクサ」

1.脇腹引き締めトレーニング

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つまめる脇腹を撃退する、脇腹引き締めトレーニング。横向きになって片足を上げ、脇腹を縮めるように手足をタッチしましょう。骨盤の位置や足の高さは一定の位置をキープ。片側それぞれ20回×3セット行いましょう。

2.二の腕引き締めエクササイズ

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プルンとたるんだ二の腕を引き締める簡単宅トレ。膝をついて行うので、腕立て伏せができない方も安心してチャレンジすることができますよ。肘は後ろにおろすように意識して♡まずは10回〜15回頑張りましょう。

3.脚やせエクササイズ

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ほっそり美脚を手に入れたい方におすすめなエクササイズ。片足を大きく後ろに出し、膝と床がつくぐらい深く曲げます。軸足の膝はつま先の位置より前に出ないように注意しましょう。片足20回×3セットずつ行ってくださいね。

4.内もも&腹筋トレーニング

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内もも&腹筋を同時に鍛えることができる簡単トレーニング。両足のかかとをくっつけ、お腹に力を入れながら足の曲げ伸ばしを行いましょう。背面はすきまができないように、ぴったり床とくっつけて。まずは10〜15回から挑戦!

5.お尻のトレーニング

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ヒップアップ&まん丸な桃尻づくりに欠かせない、お尻のトレーニング。頭から膝まで一直線になるように身体をセットし、お尻を上げ下げします。腰が反ったり、肩周りに力が入らないように注意してくださいね。片側それぞれ20回x2セット行いましょう。

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