無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オバ見え絶対回避!トレンドブラウンを今っぽく着こなすポイント4選

2019年10月
ファッション

ブラウンをおしゃれに着たい!

RIKA SATO on Instagram: “.
たっぷたぷのお袖がたまらんかわいいニット♡
柔らかくて軽いのも◎
.
コスパも最高。
.
.
.
#kutir 
#クティール”
instagram.com

この秋トレンドのブラウン。雑誌や街でおしゃれに着こなしている人を見ると、取り入れてみたくなりますよね。

SHOKO on Instagram: “@gu_for_all_ 
#gu_for_all 
#ケーブルコクーンカーディガン
#ブラウン
#XL”
instagram.com

でもこのブラウン、失敗すると“オバ見え”してしまう可能性があるんです!そこで、今年っぽくおしゃれにブラウンを着るためのポイントをご紹介します。

ポイント①すらっと縦長シルエットで着こなす

ロングカーディガンで縦長見せ

wear.jp

スラッと縦長コーデが叶うロングカーディガンでブラウンを取り入れると、すっきりとした大人カジュアルに。羽織りものがトレンドカラーだと、簡単コーデでもおしゃれ上級者っぽくなるのがいいですね。

ワンピースで縦長見せ

JUNKO on Instagram: “・ 一枚でかわいいプリーツドッキングニットワンピース❤︎ ・ セレクトショップで見かける @landwards_ec のもの。オンラインでも買えます☺︎ ・ これ、前後2wayで着られるんです。 ・ ・…”
instagram.com

ワントーンの着こなしはスラッと見えが期待できます。特にワンピースなら、キレイめ感もあって大人女子の秋コーデにピッタリです。今シーズン人気のニットワンピだと、あたたかみがあり、秋冬らしいおしゃれに。

ポイント②足元を重たくする

おじ靴で秋らしく

wear.jp

おじ靴でブラウンのコーデを秋らしく。重さのある黒い色や厚めのソールでボリュームが出て、落ち着いた着こなしになります。さらにバッグや帽子なども黒で揃えたら、シックな雰囲気に。

ビットローファーでカッコよく

wear.jp

ジャケットを使ったカジュアルコーデでは、足元が“ほっこり”しないようにキリッとクールな印象の靴がおすすめ。ビットローファーのマニッシュな雰囲気がブラウンコーデにお似合いです。

記事に関するお問い合わせ