無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オバ見え絶対回避!トレンドブラウンを今っぽく着こなすポイント4選

ファッション

ブラウンをおしゃれに着たい!

この秋トレンドのブラウン。雑誌や街でおしゃれに着こなしている人を見ると、取り入れてみたくなりますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

でもこのブラウン、失敗すると“オバ見え”してしまう可能性があるんです!そこで、今年っぽくおしゃれにブラウンを着るためのポイントをご紹介します。

ポイント①すらっと縦長シルエットで着こなす

ロングカーディガンで縦長見せ

picture
wear.jp

スラッと縦長コーデが叶うロングカーディガンでブラウンを取り入れると、すっきりとした大人カジュアルに。羽織りものがトレンドカラーだと、簡単コーデでもおしゃれ上級者っぽくなるのがいいですね。

ワンピースで縦長見せ

ワントーンの着こなしはスラッと見えが期待できます。特にワンピースなら、キレイめ感もあって大人女子の秋コーデにピッタリです。今シーズン人気のニットワンピだと、あたたかみがあり、秋冬らしいおしゃれに。

ポイント②足元を重たくする

おじ靴で秋らしく

picture
wear.jp

おじ靴でブラウンのコーデを秋らしく。重さのある黒い色や厚めのソールでボリュームが出て、落ち着いた着こなしになります。さらにバッグや帽子なども黒で揃えたら、シックな雰囲気に。

ビットローファーでカッコよく

picture
wear.jp

ジャケットを使ったカジュアルコーデでは、足元が“ほっこり”しないようにキリッとクールな印象の靴がおすすめ。ビットローファーのマニッシュな雰囲気がブラウンコーデにお似合いです。

ポイント③白を効果的に使う

白シャツですっきり見せる

picture
wear.jp

ブラウンと好相性な白。着丈が長めの白シャツをブラウンのベストに合わせて清潔感のある着こなしに。襟だけ見せる、カフスだけ見せるといったように部分的に白を効かせるのもおすすめです。

白Tシャツをチラ見せ

picture
wear.jp

黒とブラウンだと暗い?そんな時には間に白を挟んでメリハリをつけるのがおすすめです。スッキリ感とスポーティー感のある秋スタイルに。

ポイント④ボトムでブラウンを取り入れる

暗めのブラウンで女性らしく

picture
wear.jp

顔から離れたボトムの方がいろんな色にチャレンジしやすい!オバ見えを回避しつつ今年っぽくブラウンを着るなら、まずはボトムを選ぶと安心です。黒に近いダークカラーだとより合わせやすい。

記事に関するお問い合わせ