無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬の2大人気服♡コーデュロイ・フランネル「お手入れ取扱説明書」

ファッション

秋冬服、お手入れしてる?

コーデュロイ&フランネルの取扱説明書をレクチャー!

おしゃれな秋冬素材の服が増えてきていますね。ただ秋冬素材はデリケートなものが多く、お手入れが難しいのがお悩み。そこで今回の記事では、秋冬服の取扱説明書をご提案します。

特に人気なコーデュロイとフランネルのお手入れについて学びましょう。

コーデュロイ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今年の秋冬コーデで、すでに人気となっているコーデュロイ素材。ぬくもり感があり、高見えするため大人の女性たちから愛されているコーデュロイ。そのきれいな素材感を、お手入れでどう整えるのか知っておきましょう。

ブラッシングで毛並みを整える

コーデュロイの普段のお手入れとして、ブラシを使って汚れやほこりを取り除きましょう。ブラッシングをすることで、コーデュロイの毛並みも整います。ガムテープや粘着テープを使うと、パイルが抜けてしまう事があるのでおすすめできません。

おしゃれ着用洗剤&柔軟剤でふんわり仕上げ

洗濯機や手洗いなど、自分で洗う場合は洗剤選びが大切です。柔らかい素材なので、おしゃれ着用の中性洗剤を使うと安心。仕上げに柔軟剤を使うことで、よりふんわりとした質感になります。

優しく洗濯

基本的には洗濯表示に従って洗い、優しく洗いましょう。コーデュロイは摩擦に弱いので、洗濯ネットはマストで。裏返してたたんでから入れるのがおすすめです。

gerenme / Getty Images

洗濯機を使う場合は、ソフトモードやドライモード、弱流モードなど弱めの設定で。脱水時間は1分以内と短めが◎。手洗いでも、同じように優しく洗いましょう。

形を整えて干すときれい

記事に関するお問い合わせ